BNLS neoの施術を受ける事にした。

題名の通り、BNLS neo を受ける事にした。

BNLS とは、簡単に言うと脂肪溶解注射のことだ。

私は元々痩せた体型なのだが、どれだけ体重が落ちても頬の肉が一定以上減ったことがなく、小さな頃からコンプレックスだった。

中学時代、色気付いてきた周りの子たちと自分を比べては、何で自分はこんなに下膨れなんだろう?と悩んだりもした。

高校に入っても同じだった。何なら中学時代より体重も落ち、筋肉もついたのに、顔だけが丸かった。プールの時とかに「案外痩せてる」と驚かれたりもした。

このほっぺたさえなければ……と、何度も呪った。滑舌が良くない原因のほっぺた。太って見える原因のほっぺた。友人によく指で突かれては「ぷにぷに〜」とか言われたりもした(※当時はガチで不快だったけど友人は本当に悪気がなくて、何なら一度マジでやめろってキレ散らかしても「ぷにらせてくれ!!!」と頼み込まれたのでもう許した。今でもちゃんと友人です。前回のnoteの最後にちらっと出てた奴です。)。

何とかならないかとマッサージやらローラーやら有酸素運動を頑張ってもみたけど、全く効果を感じなかった。体調が悪かったり、インフルエンザにかかった時にも顔はそんなに痩せず、体だけがゴリゴリ痩せた。何なんだ。

そんなんだから自分の頬の肉については、最早あきらめが強かった。社会人になってさらに体重が落ちてからは少しだけフェイスラインが出るようにもなったから、もうこれで満足しようと思った。この体重より軽かった頃は生理不順が起こったり肌荒れもしたので、ここが私の限界なのだと理解しようとした。

そんなある日、幼い頃母から聞いた「脂肪溶解注射」について思い出した。

親はよく私のほっぺたを可愛いと言って愛でてくれたが、私が自分の頬をコンプレックスと思っていることも恐らく知っていた。どんな話の流れだったか、将来整形したいと思ったらいつでも自分の意思でしていいと言われた。そしてその時に、局地的に脂肪を溶かす注射を用いたプチ整形について教えてもらったのだ。

当時はまだ脂肪溶解注射という名前だったのだろうが、現在ではとても進化していて、ダウンタイムが少ないBNLS という名称のものが一般的になったようだ。更に調べると、ダウンタイムが数時間で済み、施術中の痛みもほとんど感じないというBNLS neoに行き着いた。名前うさんくさッッ!!!!!

平成から令和へ元号が変わる4月から5月にかけての10連休。この連休を逃したら、もう人生でプチ整形をしようなどと思う機会は無いだろう。そう思い、出来るだけ有名なクリニックを選び、予約した。

……は、いいものの、私は完全に舐めていた。注射を数箇所プチプチして終わりだと思っていた。

予約後、何の気なしにユーチューブで「BNLS neo 」と検索し、出てきた動画を見たら失神しかけた。

めっっっっっっっっっっちゃ痛そ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

具体的に言うと……コレまじで苦手な人多いと思うから無理そうならこの下の一文サッと飛ばしてください、あの、、

(頬の肉に長い針が刺さっていき、頬の肉の中を縦横無尽に針がぐねぐね動いて液を注入していくんです………………)


怖い……。

不安になる怖さ

(針折れたりしたらどうすんの?みたいな不安)

やられてる人は「痛くないです」って言ってたけど絶対多少は痛いだろ。嘘をつくな。

私は人生で一番怖いのってカエルと注射だと思っているから、マジでこの動画を見る前に予約しちゃって良かったと心底思った。動画見た後だと多分ヒヨって予約しなかった。一生この頬肉と付き合っていったと思う。

で、予約入れたのが明日…というか今日(4/30) なんです。

怖いよ

緊張するよ

あと金は全部で大体5万くらいかかる。

5万かけてこんなに緊張して怖くてもし効果なかったらマジで嫌だな。でもBNLS は失敗が無いのでまだ精神的余裕はある。内出血とかは最悪起こるけど時間が経てば治るものだし、マイクロカニューレを使えばその辺は安心して大丈夫そう。ただ単純に注射が怖い。 注射の施術なのに注射が怖い。 麻酔打ってくれ。麻酔も注射じゃん。終わった。

普通に血を抜くだけでも凄い怖いしめっちゃ震えんのに…。しかも一人で病院にかかること自体初めてだし……。あとあんまり運転したことない場所へ行かなきゃならないし。全部が怖い。

この感情はホント、絶対今だけのものだから絶対記録しておいたほうがいいと思って書き込んでおいた。明日の今頃は全て終わってホッとしてるんだろうか。あぁ……。嫌だ……。でも頬肉がなくなったらほんとに嬉しい…。もうメイクのたびにゴリゴリにシェーディングしなくてもいいのか…。まあ言うてBNLS って1回の施術じゃ効果ほとんど無いらしいんですけどね。でも効果あった人もいるみたいなんですよね。え、でも、こんな緊張する経験をもう一度とか絶対無理。1回で効いてくれ。胃が痛い……。ハラハラする……。

施術後に感想を書きます。とりあえずここで今日は一旦下書きに入れておきます。

明日の自分よろしく頼む。


明日の自分です。

BNLS neoを受けてきました。その感想を書きます。

今日は雨。大嫌いなカエルが道路にうじゃうじゃ沸き、そして私は自ら大嫌いな注射をされに行っている。なぜ自分は重いダブルパンチを受け入れているのか。もう嫌だ。帰りたい……

緊張していたから道を間違えたが、それを計算に入れて早めに家を出たのでクリニックに着いたのはちょうど予約時間の数分前程度だった。

まず、クリニックが思ったより全然狭くてビックリした。奥まった場所でどこにあるのか全く分からなかったし。

中に入ると看護師さんにスリッパに履き替えるよう促され、そのまま受付横のフッッカフカのソファに通された。(仕切りがあって個室状態だった。)

2枚の調査用紙に記入し、施術箇所の希望を伝えたらそのままカウンセリングの部屋に通された。中には彫りが深い男性の先生がいて、絵を描きながら説明してくれた。

その絵がマジで上手くて、つい「絵がうっっまいですね〜〜…」とツイッターのフォロワーみたいに反応してしまった。(けど、絵を描かない人間が褒められた時には絶対に出ないであろう「いや上手くないっすよ笑」みたいな反応が出たので恐らく玄人。)

カウンセリングについては上記の他はあまり覚えてない。副作用とかBNLS についての説明を軽ーくされてそのまま受付へ戻され、料金の説明をされた。

私は頬と顎下が気になるので、本数は悩んだけど結局両頬に2本ずつと顎下に一本の合計5本でお願いした。ホームページを見た、と伝えると1万円以上お安くなった。

あとはそのクリニックが約束する事項や注意事項をチェック形式で確認し、名前の記入と捺印をした。(捺印時、手が震えて看護師さんにやってもらった。情けなっ。)

そしたらもうそのまま施術室に通された。ガチガチに緊張していたが、「これからはちゃんと覚えておかなきゃあとで後日談が書けない」と思い、シャッキリし直せた。

まず施術前の顔を6方向からデジカメで撮影された。そしたら先生が来るまで数分ほど手術台に座って待ち、先生が来てすぐ横になるよう促された。始まる。

オレンジのマーカーみたいなやつでテンテンと液注入部の印をつけられ、ガーゼで目を覆われた。

「チクッとしますよ〜」と言われ、両頬に針をぷつっとされ、右頬から施術が始まった。でもこれが全然痛くない。

拍子抜けした。液体が入ってるのかさえよく分からないし、視界が真っ暗なので何されてるのかも分からない。動画で見たアレっぽい動きも感じない。一体何???何が起きてるの?分からない……教えて?

「左向いてくださいね〜」

あ、は〜い……。

何???

ぜーんぜん痛くないんだけどこれ何?

あ!でもなんかア〜〜わかる…変な感じはする……アザを軽く押されてるような痛みはあるけど…でも……いや…何?

実際に「あ〜〜〜〜っめちゃくちゃ変な感じがする……」とか言ってたら先生に「ちょっと変わった子だねえ」と言われた。えっでも仕方なくない?いや…ごめん…

「若いな……細胞が固い」

先生がボソッと言った。えっ…。なんかそのセリフめっちゃかっこよくない?ねえ?

ねえって

しばらく両頬に針を入れられ(?)液を注入され(?)、あとは顎下で終わりか〜と思ってたら「お疲れ様でした〜」と言われ、エ?終わり?みたいな。顎下も入れたんですか?って聞いたら「そうですよ〜 終わったんですよ〜」って言われた。エ…フーン……?

早っ。

痛くなっ。

あんなに怖がってたのに嘘みたいに痛くなかった。弱ペダ読んで筋肉痛になったふくらはぎよりも痛くなかった。

施術後は頬と顎下にちょっと液体が入ってる感じがして、内出血もした(見た目全然分からないけど)。ここまでたった30分。せっかく履き替えたスリッパは30分でお別れ。マジか……。早すぎて値段のこととかも全〜〜〜〜部忘れそうだった。あの30分にウン万の価値が凝縮されてると思うとすっげーな。

先生も看護師さんも私の緊張をほぐそうとしてくれて、とても対応の良い方々だった。腕もいいし。看護師さんのセールスの腕に完全に乗せられそうになった1幕もあった。

あとはもうそのまま帰った。車を冷静に運転できるくらいの痛さしか残らなかった。てかぶっちゃけ施術後も全く痛くない。笑うと痣を押されるような痛さはあるけど、普通にしてたら何にも感じない。

結果、注射を数箇所プチプチしておわりだったため、当初の予想と全く同じで今までの心配が全て杞憂に終わった。

未知の体験すぎて未だに頭が混乱しまくっていて何が何だか全くわからないけどとにかく終わった。うわぁ〜〜。早っ。痛くなっ。優しっ。終わった。凄いっ。

痛くなかった〜〜〜〜

施術の日までずっと緊張してBNLS のことばかり考えてたから、終わってホッとして、やっと連休の実感が湧いて来た。

あ〜〜良かった。

効果については既に結構感じていて、タンコブが引いたら結構理想に近い感じになってる気がしている。

有酸素運動とマッサージを推奨されたからそれはちゃんとこなした。効果をしっかり発揮できるように…。

あとは注入から4時間くらいで頬が熱を持ち始めて、これ今脂肪燃やしてんのかなと思って嬉しくなった。熱は徐々に引いていった。

あーーーほんとに

BNLS neo 全然痛くなかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

おわり

(※病院に「レビューしてくれ」みたいなことを頼まれたわけじゃないです。ただ自分が感動したから書いただけです。数日後に効果について追加すると思います。)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?