見出し画像

「内緒だよ」と言う男性の心理は?100%脈ありと捉えてもいいの?

「内緒だよ」と男性に言われるとドキドキする

職場などで男性と雑談をしているときに、ふと二人きりのタイミングで

「いまの話は、ここだけの内緒だよ。」

なんて言ってくる男性がいます。

急にそんなことを言われると

「え?なんで私に内緒話をしてくるの?」
「もしかして、彼にとって私は特別な存在?」

と勘ぐり、秘密を共有してくれたことにびっくりしますよね。しかも、その相手が「あなたが心を寄せる男性」だったら、それはもうドキドキです。

「彼と私しか知らない二人だけの秘密」に、

「きっと私に気があるんだ!100%脈ありで間違いないよね!」

と、うきうきした気分になる一方で、

「私以外の人にも同じことを言ってるんかな・・・」

なんて疑心暗鬼になることもあるかもしれません。

もしあなたが、こんな状況にいるのだとしたら、「内緒だよ」と言ってくる男性の心理を知りたいと思いませんか?

この記事では

  • 「内緒だよ」と言ってくる男性の心理

  • 100%脈ありだと捉えていいのか

について話します。最後に特別なお知らせもあるので、ぜひ読んでくださいね。


男性が「内緒だよ」と言ってくる心理は?

男性があなたに「内緒だよ」と言って秘密を共有してくるときの心理は、だいたい次の3パターンです。

  1. 自分のことを知ってほしい

  2. あなたに心を開いてほしい

  3. あなたのことが好き

① あなたに自分のことを知ってほしい

彼は、あなたに対して

「もっと自分のことを知ってほしい」

と思っているパターンです。彼は自覚していなくとも、無意識に「自分のことを知ってほしい」と感じている場合もあります。

まだあなたと親しくないけど、どうにかしてあなたと仲良くなるキッカケを作りたい・・そんな心理です。

そういう時に、「内緒だよ」と言ってくることがあります。

② あなたに心を開いてほしい

彼が

「もっとこの人と仲良くなりたい」
「もっと自分に対して心を開いてほしい」

と思っているパターンです。

不思議ですが、人は思っている以上に、「相手が自分に寄せてくれている好意」に気付かないんですよね。

普段からあなたが彼のことを「気になる男性」として意識していたとしても、伝わっていないこともあります。

だから、あなたが心を許しているつもりでも、彼からすると

「どうすればこの人は、自分に振り向いてくれるのだろう・・」

と悩んでしまうこともあるようです。
そういう時に、少しでもあなたに "お近づき" になりたいという気持ちで、「内緒だよ」という発言をしてくることがあります。

③ あなたのことが好きだから

彼は、あなたのことが好きで内緒話をしてくるパターンです。

好きな人だから、自分の弱みを教えるのです。

「この人には、自分のすべてを知っていてほしい」

そういう思いが見え隠れしてるんですよね。

あなたには弱い自分を受け止めてほしくて、「内緒だよ」と言っているってことです。


男性の「内緒だよ」は100%脈ありと捉えていいの?

3パターンからみてもわかるとおり、男性の「内緒だよ」の発言は脈ありの可能性大です。あなたからアプローチしたとして、その成功率は高いはず。

ただ、100%脈ありとは言い切るのは難しいです。なぜなら、恋愛テクニックとして「内緒だよ」発言を駆使してくる男性がいるから。

「僕とあなたの、ここだけの内緒ですよ。」

という秘密の共有は、一種のつり橋効果があるため、言われた相手はドキっとしてしまいがち。

そのことを良く分かっていて、意識して女性に「内緒だよ」と言ってくる恋愛上級者の男性がいるんですよね。

相手がこういう男性だった場合は、他の女性にも同じように「内緒だよ」と言っているかもしれません。

あなたが思いを寄せる彼がそんな不誠実な人だとは思いませんが、世の中にはそんな男性がいることも、頭の片隅に入れておいてくださいね。

ネガティブなことも言ってしまったけど、「内緒だよ」なんて言ってくる男性は、あなたに対して心を許していることは間違いありません。

信用していない相手に対して、自分の秘密を打ち明けられる人なんて、いないですからね。

もしかしたら、「内緒だよ」と伝えたあとにあなたがどんな反応をするのか、伺っているのかも?

彼が内緒話しをしてきた場合は、基本的に脈ありと考えてOKです。


脈ありだよって言われても、やっぱり不安なら

とはいえ、やっぱり不安ですよね。「内緒だよ」なんて思わせぶりなことしといて、本当に私のこと好き?となる気持ちも分かります。

やっぱそういうときは、「占い」に頼るが勝ちです。一人でもやもやしたって、スッキリしないですから。

占いで、気になる相手の気持ちや、相手との近未来が占うことができます。もしあなたが彼のことを好きなら、彼と幸せに過ごす未来のために、これからどういう行動をとれば良いかが分かりますよ。

脈ありかどうか不安なままで過ごすより、相手は自分のことをどう思っているか?二人のこれからはどうなるのか?がわかっていたほうが、積極的にアプローチできますしね◎

私がこれまでお話を聞いて鑑定してきた方の中にも、占いの結果をもとに行動し、彼との距離をさらに縮め、日々楽しく過ごしているという方が多くいます。

もし彼との関係で不安な日々を過ごしているなら、ぜひ頼ってみてくださいね。
そして、彼と楽しく過ごす未来を手に入れましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?