見出し画像

常にデバフかかってて風邪に気づくの遅れた

困ったことに検診前日に風邪(多分)を引いた。

昨日から頭痛があったものの検診前なのでなるべく薬を飲みたくなかったし気圧による頭痛だと思っていた。

寝れば治るでしょ、と。

一応パートナーに頭痛がすることを伝えると薬を飲んだ方がいいとこんこんと言い聞かせられ。
そう言うならまぁ飲むか、と。

そして今日、朝になっても頭は痛いまま
むしろ悪化しているようにも思えた。

洗濯物をまわしたけれど干すことが出来ず、仕方ないので乾燥にして頭痛薬を飲み寝ていた。

寒気はするし吐き気もある。
眠った後汗をかいている
待って待ってコレ風邪じゃない?
と気づいたのが夕方。

普段から「頭痛」「だるい」などのデバフが微弱にかかっているので「風邪を引いた」可能性に気づくのにだいぶ時間がかかった。

可能性なので風邪ではないかもしれないけど…
熱も7度未満だし…

と検診の日程を変更するのが面倒くさくてジタジタ足掻いている。

もう今年は行かなくてもよくない?って思うんだけど行かないとパートナーにしぬほど怒られるので私に残された選択肢は今日治す。しかない…。んだけど万が一風邪だったら人様にうつしてしまうかもしれないそれは絶対に良くない…

ということで日程の変更を決めた自分少し偉いから明日は時間が許す限りゲームしていいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?