見出し画像

ちょっと元気になるためのヒント

元気が出なくてテロテロな休日。少しでも元気になれることを考えてみました。


すぐに出来ること

1.お気に入りの服を着る
自分が好きな服を着ると、気分が上がります。
好感度を上げよう!とか、この服を着るべき!とか考えず、とにかく今の私がいちばん着たいと思った服を選ぶのがポイント。

2.メイクをちょっと変える
例えば、ラメ感のあるアイシャドウを使うとか、鮮やかなリップを使うとか。仕事の日と違うメイクをすると、ちょっと気分転換になるかも。

3.ヘアスタイルを変えてみる
私は、断然内巻き派なのですが、気分転換したい日は外ハネにしてみます。美容師さんに雰囲気が変わるよ!と言われて外ハネにスタイリングしてもらったのがきっかけで、たまーに外ハネにしてみるようになりました。

4.散歩する

いい天気だったら、お散歩してみよう。
お日さまの下を歩くと明るい気持ちになれるよ。

500円あれば出来ること


1.気になっていたお菓子を買ってみる

実は、気になってました。

毎日お菓子を買うわけにはいかないけど、たまにはいいよね。
最近買ったのは、マロッシュというグミ。マシュマロみたいな、もちふわのグミに酸っぱいパウダーがかかってるよ。ピュレグミも好きだけど、もちふわの食感がマロッシュの良さかな!

2.好きなアイスを買う

イチオシのアイス

セブンティーンアイスの中ではクッキー&クリームが一番好き。でも、好きな人が多いのか、いつも売り切れてる。あったらラッキー!

3.公園のベンチでお菓子を食べる
木陰のベンチでお菓子を食べると、ちょっぴり特別な気分。ポテチとかじゃなくて、シュークリームとか、焼き菓子とか、ティータイムで食べそうなお菓子をあえて食べてみます。

4.ガチャガチャを回してみる
たまにはガチャガチャをやってみる。
ただし、やみくもに回すのはダメ!
ガチャガチャコーナーを見て、どれが出ても嬉しいと思うものを回してみよう。これは絶対いらないなと思うものが1つでもあったら、それが出たとき悲しい気持ちになるから。
私が最近回したガチャガチャはこちらです。

虹龍さん2

可愛い♡
海かぜ龍さん、おいでませ~。
カプセルもラメがキラキラ

1000円あれば出来ること

1.おうちカフェを楽しむ


◆黒糖クッキーと琥珀糖
◆マサラチャイ(無印)
◆はちみつトースト
◆きなこボールとカカオニブクッキー
◆ブレンド珈琲

マルシェに行くのが好きなので、色々なお店でちょこちょこお菓子を買ってます。日持ちするお菓子を選んで、次のお休みのお楽しみにします。
袋のまま食べずに、可愛く盛り付けるのがポイント!めんどくさがらずに盛りつけてみて。

2.スタバでフラペチーノを飲む

メロンが、好きです。

フラペチーノを飲んで気分転換。
高いなぁ・・・と思わず、ご褒美あげる日があってもいいよね!

2000円あったら出来ること


1.お気に入りのカフェに行く

ドリンク+スイーツを楽しもう。雰囲気を味わいながら、ゆったりしよう。
好きな空間で美味しいものを食べたら、癒されるはず。

2.映画を観に行く
気になる映画が公開されていたら、行ってみよう。テロテロな日は、深く考えすぎずに楽しめそうな映画が良いかも。

3000円あったら出来ること

1.美術館を楽しむ
美術館のレストランやカフェで、企画展にちなんだメニューが食べられることがあります。企画展を見て、限定スイーツを食べる休日はいかがですか?

2.マルシェでお買い物
ご飯食べて、飲み物飲んで、お土産にお菓子を買えるかな~。アクセサリーや雑貨を買うならもっと予算があった方がいいけど、3000円くらいあれば最低限楽しめそうです。
マルシェの楽しみ方は、また個別に書きたいな~と思います。

パパッと思い付いたことを並べてみました。
私もやってみたいな!ということはありましたか?少しでも参考になったら嬉しいです。

こういうことは、考えてるだけで楽しい気持ちになりますね。テロテロな日でも、楽しみを見つける気持ちを大切にしたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

最後まで読んでいただいて嬉しいです。ありがとうございます。 あなたの“スキ”が励みになります(*´∀`) ゆるりと更新してますので、気が向いたらまた来て下さいな。