見出し画像

人生初シーシャを吸おう


どうもユンザです。

もうすぐ夏コミですが、コスプレ進捗0です。何着るかすら決まってません。5万のミシン新しく買ったのにまだダンボールから出してない…。

どっちかというと冬コミに向けて古森くるみちゃんの衣装を作れないかと模索しているところですね。


今回は『Hookah Haze』記事、第二段です。
シーシャカフェ&バーC.STANDと現在コラボ中とのことで行ってみました。

今回これ案件じゃないです。というか底辺ブロガーなので案件とか貰ったことがないです。念のため。



3店舗にキャラパネルが設置され、来店でコラボステッカー全三種、140円以上のドリンク注文でコースターが貰えます。こちら8/11まで。



更に8/9までC.STAND三周年記念でRTキャンペーンを実施中。シーシャ1年間無料券が当たる!



前回記事。『ゲームを酷評したのに?』とか言われそうなので先に書いときますけど、作品の良し悪しと好き嫌いは必ずしもイコールとは限らないし、とても一口に語れるものではないんですよね。


エレベーターで上がったら出入口でくるみちゃんがお出迎えしてくれました。出会えて超ピース。
一番くるみちゃんに近い服着てきました。


今回お邪魔した池袋東口店にはなんと足湯がありました。しかも無料。
調べたところ、他には新宿歌舞伎町靖国通り2号店にもあるっぽいです。そっちはチャージ料金+500円かかるのかな?いやビックリした。


ムシキングのアクスタ、本当に収まりがいいのでオススメです。
ガッツリすね毛ボーボーの足写ってる写真しか撮って無かったので消しゴムマジックで消してやりました。雑なのはご愛嬌。



C.STAND公式サイトから引用


さて、料金システムをば。まずチャージ料金。それからシーシャ台のフレーバー量をショート、レギュラー、スペシャルから選択。

ここの時間はシーシャの味が持続する目安時間ですね。この時間を過ぎても追加チャージ料金はかからないので店内でゆっくりしていて大丈夫です。

店員さん曰く、ショートは量が少なく味が薄くなりやすいのでレギュラーがオススメとのことでした。


今回はレギュラー12gでフレーバー『ナッツ&クリーム』7gと『ミルク』5gのMIXをチョイス。


更にお通し代わりにお菓子二つ選べるのでロータスクッキーを二つ。

折角だからドリンクも頼んでみる。ソフトドリンクとレモンサワーが90円、その他アルコールも140円から頼むことができて非常にリーズナブルです。

更になんと飲食の持ち込みも可能。折角なのでドー『ナッツ』をね…。


吸ってないときのシーシャホースの置き方、これで良いのか未だに分かってません。
どんどんドーナツどーんと行こう!
ドーナツで…ドー『ナッツ』!


さてさて、紙タバコも吸ったことない人間の初めてのシーシャの感想なんですが…。

正直、よく分かりませんでした!!

副流煙でしか吸ったことないけどタバコだなーって味はしますね。あまり詳しくないので適当言いますがウィンストン・キャスター・ホワイトとかピース・ライトとかあっち系のバニラ風味のやつ。
これが美味しいのか?と言われるとよく分からなかったです。

『ナッツ&クリーム』と『ミルク』なんでバニラ風味になるのはまあ分かるんですけど、ナッツ要素が消えちゃったのか…?


あ、でも、酸欠気味になるまで吸ってちょっと頭がクラっとする感覚は気持ち良いかも。



煙を一気に吸いすぎると喉がイガイガするし、吸ったらしっかり出さないと鼻に入って痛いし、そこら辺の調整がやや難しい。

煙を吐いてみると想像してた3倍くらい自分の口から出てきて少しビビる。

でもこれアレだなあ、なんだかシャボン玉を膨らましてるみたいでちょっと楽しいんだな。


深呼吸するように吸ってすぐ吐くイメージって店員さんに説明を受けたんですけど、後半、煙が弱くなったら吸って少し溜めて、吐きつつ鼻から気持ち少し出す感じがいいかも。


そんなこんなで気付いたら2時間半ばかし経ってました。足湯気持ち良いし居心地が良過ぎましたね。大宮にいた頃のおふろカフェを思い出すなあ。

途中、他のお客さんにゴスロリ服かわいいですね!って話しかけられたり、余ってるコラボステッカーを譲って貰ったりしてかなり気持ちよくなってしまった。


シーシャレギュラー1800円、チャージ料金19時前で700円、ドリンク2杯で180円。

2時間半いて合計2680円。安っい!!


そして3周年記念RTキャンペーンにて2等、シーシャ半額クーポンをゲット。リピーター確定ですね。

ナッツがよく分からなかったから次はミント系で試してみたいです。


今回、ドーナツを持ち込んで食べてましたけど、ドリンク安いですし別に無くても問題無かったですね。シーシャとの美味しい食べ合わせとかあるのかなあ。


シーシャのMIXとかオススメがあったら是非教えて下さい。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?