待つって疲れるんだからね

「いついつまでも」に書いた台詞をこんなにも実感してる。ポストも見た、電話もメールも待ってる。パソコンだってながめてる!午前中は1時間おきにスマホだって見てしまった。執着深いやつだな。切り替えろよって思ったって切り替えることなんてできないんだからね。

昨日、おとといがミラクルすぎたもんだからやっぱり期待しちゃうじゃない?そうよ、期待するよ。普段踏まない、犬のうんちだって新しいサンダルに踏んじゃって。速攻洗ったけど、普段踏まないうんちだよ?運がついたって思うじゃない。フランスでは左足で踏むとラッキーなんだって。どっち足だった?たぶん、左よ。

ダブルレインボーだって見たし。これはもう「私の時代来た!」とかさ、思うわけじゃんね。5月中旬っていつだよ。今だよ。中旬と下旬の境目っていつなの?今は中旬なの?下旬なの?はぁ、もう心がもたない。というか今日はもう破綻してるし、今日一日なんだったんだって。

こう思ってる間にもどこかで結果はでていて、誰かは結果を知ってるわけ。そう。私が期待してる通りになんてならない!こういう結果をまつ時はいつだってそう!唯一、期待通りになったのは絵本専門士の講座受講資格を得た時だけかな。絵本専門士の結果待ちも今、お辛いと思います。私も待ってます、5月中旬。

そんな今日一日を過ごしていました。期待し過ぎてるの。でも、希望は持ちたいというか。冷静に考えれば、あきらめたほうがいいんだけど、あきらめきれないからこんなことになっちゃってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?