見出し画像

産まれてきてくれてありがとうホシくん!

ホシくん!ホシくん!お誕生日だね!
だいすきだよ 今年もおめでとう
いちにち、美味しいものを食べて、大好きな仲間に囲まれていましたか?
ホシくんがいつも私の3倍幸せだといいな

ホシくんのお誕生日におめでとうを送るのはこれで何度目かになるけど毎年毎年好きが更新されていくこと、そうなっていく自分にも、そうさせるきみにもちょっとこわい気持ちです

もうほんとに、後戻り出来ないレベルでのめり込んでしまっているので(笑)

今年は改めてちゃんとホシくんのどんなところが好きか文字に起こしてみようと思いました!

私から見えるホシくんのだいすきなところ
ホシくんが見せてくれる素敵なところ

いつも私の世界の一番前で光っているホシくんについて

ホシくん正直すぎるよ!

ホシくんの正直なところがだいすきです
見ててひやひやするくらい正直なところ
クォンスポに代表されるみたいに、思ってることを思ってる時に言いたくなっちゃうところ

なんでもない一般人だって、自分を取り繕ったり他人からの見え方を作ろうとすることってあると思うのに
どこに行くにも人の目があって自分がすること全てにブランドがつくアイドルの職でそこまで素直であれるのってまじですごい

でもホシくんはアイドルでいてくれて良かったといつも思う
この正直さ素直さで、そして可愛くて
これでその辺を生きていたらいつどこで変な縁を拾ってくるか分からないから
ある意味ずっと誰かの視線の下で守られている職業でいてくれてありがたい

最近は歌を沢山見せてくれるよね
ホシくんが好きな歌、歌うことに忠実で
そこにCARATに聞かせたいって言う愛情が加わって沢山準備してくれてる

オタクってきみたちのことが大好きだからこそ
文脈とか脈すらないところまで読んで
色々考えちゃうんだけど

自分がいいと思ったものをどんどん見せてくれる
自己愛に溢れて、後腐れのないスッキリした性格

そういうホシくんの生き方に救われた部分ってすごく大きいです
ただただホシくんが好き!という感情で応援していればいいという支えになるので

いつも正直で在るホシくんがすき!

ホシくんお顔よすぎるよ…

ホシくんの顔がすき
いやごめん、まじで率直に、顔がすきなんだよ

でもそれまでの自分の好き顔と全然違って、ホシペン歴を重ねる毎に、どうしてこんなに顔が好きなのかわからなくなってきてる

ホシくんのお顔のパーツって、ひとつひとつのフォルムとサイズと配置が完璧だよね
自分ではおめめ小さいです〜て言ったりするけど、とにかくメイク映えする目だし、メイクしてなくたって元々お鼻と口がちょこんと可愛いおめめとの相性抜群なのでさ…
すっぴんスニョンからバチバチメイクホシを作る過程スタイリストニム達楽しいだろうな

ホシくんの唇ってどうしてああなの?
都合のいい時にはぷっくりするし都合のいい時には薄くて色っぽくなるし
どういう仕組み?

あと骨格とほっぺもどうなってるの?
MVとビハインドでの鋭さが全然違うよ、同じ日なのに

撮られる用途によって可愛いとかっこいいを使い分けられるホシくんのお顔パーツたちが優秀

絶妙なバランスで世界で唯一の可愛いを作り出しているとにかくホシくんのお顔がすき!

ホシくんアイドルすぎるよ

アイドルホシがだいすき

天性に恵まれたものも多いホシくんだけど、それをここまでに仕上げた無数の時間と努力のことを思うと、不定期にしんどくなることがあるよ

だって、持ってるものに満足している状態ならそれで幸せなのに
元々のものが高いレベルにある上にその上を目指して途方も無い努力をするって…地獄だよ

伸び代も成長度も人より分かりにくくて求められるものも青天井だし
10を70にするより90を無限に伸ばす努力って想像しただけで…

そういうのを全部含めて“アイドル”してるホシくんを勝手に想って勝手に辛くなる変態なオタクを許してね

あと私はホシくんの中身が大好きなのは間違いないけど
私はホシくんになりたいわけではない
あまりにも生き方や考え方が違うから

私は一般人だけど、そこまで正直には生きられなくて
いつも自分には自信が無いし、選択に対して常に不安と後悔が付きまとってる

アイドルのホシくんはいつも正直で自分と自分の周りを愛していて、(見せないだけかもしれないけど)タラレバを振り返る素振りがない

本当に人間として輝きすぎている、眩しすぎる

私は来世でもそうはなれないかもなと考えることもある
でもそれはそれで正解、私はホシくんと逆で良かった

ホシくんはアイドルだからこそ出会うことが出来たし、自分との違いを痛感するからこそ人間としての良さを知ることが出来て、憧れていられる

自分と全く違うフィールドでありえないほど輝いている存在のありがたさ
頑張る理由を見失って迷子になりそうな時にどこからでも見える、動かない、一番星のありがたさ
私にとってのホシくんはそれ

勝手に目印にしてごめんね、でもまだホシくん、どんどん未来の話をしてくれるから
まだもう少しそこで光っていてくれるって思ってていいよね?

アイドルとしてキラキラがとまらないホシくんがだいすき!

ホシくん大好きだよ!

“クォンスニョン”が“ホシ”を憑依させる瞬間
人が変わったみたいに瞳の色が変わって輪郭の鋭さが変わって周りの温度が数度あがる

色んな顔を見せてくれるホシくんを追いかけるのが自分の人生の一番になってしまいました

ホシくんを見ながら私は毎日何とかペダルを踏んで進めていますよ…

私が最近君のおかげで自分の世界をどんどん広げていけていること
君のおかげで日々笑ったり泣いたりしていること
こんなのオタクが勝手にやってることだから知って欲しいとは思わないけど
なんてことない一日が“次ホシくんに会うためのカウントダウン”としての一日に変換される人間がいるってこと
あなたをエネルギーにしてがむしゃらに生きてる人間が居たってことここに残しておくね

ホシくんのことを知らずに死んでいく人生じゃなくて本当に良かった、本当に。

もう何回書いたか分からないけど、最後にも書くね

ホシくんだいすきだよ!
世界で一番幸せでいて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?