おかえり!

これ、ずーーっとおもってたんですが

「おはよう」は
「お早うございます」
つまり、はやいですね〜
ってことですよね。

「こんにちは」は
「今日(こんにち)は…(いい天気ですねぇ)」
つまり、きょうってこんな日だよね〜
ってことですよね。

「おかえり」は
「おかえりなさい」
んー、これはちょっとちがうか。
帰れ!というよりかは帰ってきましたねぇ、、的な?

というふうに考えると
「どんだけ〜!!!!」は
「どんだけ〇〇なのよ〜!!!」
という具合でしょうか?

家族が家に帰ってきた時も

どんだけ〜のようなテンションで
迎え入れたいなと思いました。

はぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?