見出し画像

Starbucks Coffee 新作フラペチーノ

こんばんは、ゆんです。

今日は先日飲んだ新作フラペチーノ、プリンアラモードフラペチーノのレビューをしたいと思います。

このフラペチーノ、最近飲んだ中で結構上位を争うおいしさだったのでまだ飲んでいない方にはぜひ飲んでいただきたいです!

それではレビューをはじめます。


①注文から受け取りまで

ちょうど、ラインペイからLINE Starbucks Cardに移行すると500円分のクーポンがもらえるというキャンペーンをやっていたので、500円分チャージ(1000円増えました)。

バーコード支払いは初めてだったので(今まではカードを渡してやってもらっていた)できるか少し心配でしたが難なくクリア。

ダイエットのため無脂肪乳にしようと思っていましたが忘れてました(笑)

トールサイズ一択で、620円(税込み669円)、カロリーは501㎉とお値段もカロリーも安いラーメン並み。もちろんその日はお昼抜きでした。

午後早めに行きましたが、まあまあ店舗とドライブスルーが混んでいて、少し待ちました。


②さあ飲むぞ!

どーん!

プリンフラペチーノの表記に顔が書いてある☆

重さはいつものフラペチーノと変わらないくらいです。

ストローは太いストロー。

実食!

ぷ、プリンだあ~~~~!

プリンの甘さと絡めるのほろ苦さがうまくマッチして、ちょうどプッチンプリンのシャーベットをストローで吸っているような感じ。店員さんの作り方がうまかったのか、氷ともうまく混ざっていて、水っぽいことはありませんでした。

食べ進めていくと、上方のピンクのゼリーにあたります。

このゼリーはフルーツ系のゼリーで、さわやかなアクセントとして良い味を出していました。ホイップクリームともよく合って、プリンとゼリー、二種類を楽しむことができました(≧▽≦)

チェリーは…、わたしが(着色料がたくさんついた昔ながらの)チェリーが好きではなかったので、残してしまいました。ごめんなさい。

でもとてもおいしかったです!

カロリーの問題があるので、そう何度も行けないのですが、6月半ばまでやっているそうなので、まだ飲んでいない方はぜひ試してみてくださいね。

私が行った店舗では、まだエスプレッソアフォガートもやっていました。こちらも大人気で復刻した商品なので、まだ食べていない方はぜひ。

③おすすめ度

甘さ:★★★★☆

カロリー:★☆☆☆☆(高い)

舌触り:★★★★☆

お得度:★★★☆☆(税込650円だったらなあ‥‥)

総合点:★★★☆☆


お読みくださりありがとうございました!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?