見出し画像

バチェロレッテ第7話感想

こんにちは、ゆんです。

先週末、大きな試験があったため見るのが遅くなってしまいましたがようやく鑑賞しましたので感想を綴りたいと思います。

先週のはこちら

第1回〜4回の感想はこちら

〜注意事項〜

・私はアマゾンプライムで配信された本編しか見ていません。出演者の背景や、普段の仕事、過去などは語られている以上はわかりません。

・特定の出演者を貶したり、悪く話す意図はありません。

・まだ本編を見ていない方にとってはネタバレになります。

あくまでも一視聴者の意見なので、「ふーん」くらいに思っていただけると幸いですm(_ _)m


来週は最終回ですね!早かった〜

お家訪問で感じた萌子さんの思い

今回のメインテーマはお家訪問でした。

現時点で残っていた、黄さん、杉ちゃん、ローズさんの3名のお家とお仕事に伺って、そこから2名を残すということになります。

みんなが集合してそこから呼ばれた今までとは違って、男性3名はローズセレモニーで初めて顔合わせすることになったのかな?互いのことがわからないから、より緊張が走る回でした。

その中で私が気づいたのが萌子さんのファッション。

お嬢様かつファッションアイコンなので、きっと着ている服はどれもめちゃくちゃ高価だし、どんな着こなしも似合ってしまう(真っ赤なコートなど)んだろうなと思ったのですが、テイストに差が生まれた気がしました。

杉ちゃんと会うときは大人しい、可愛らしいデザインで、黄さんの時は洗練されたデザイン。ローズさんの時は華やかなキラキラしたイメージ、でもコートをぬげば中は派手すぎない格好だったように思います。ファッションがどの程度影響しているのかはわかりませんが、萌子さんから見た3名の印象ってそういう感じなんだとぼんやり思いました。

どのテイストもおしゃれで素敵ですが、萌子さん自身が好きなファッションってどんなんなんだろうと気になる回でした。

萌子さんとローズさんのお母さん

3名のご両親はいずれも魅力的な方で、誠実さを感じられました。ただ、やはり印象に残ったのは最後に出てきたローズさんのお母さん。

予告編では「私たちを引き離さないで」というところが切り取られていたのですが、本編を観ると至って当たり前のことを話しているなという印象でした。

私が住む地域にも外国の方がそれなりに住んでいるのですが、事情があって他国で暮らすというのは私たちにはわからない悩みがあると思います。その中で家族が団結するのはもっともなこと。萌子さんも、彼女自身が沖縄に移住してきた立場だからこそ、通じ合うものがあるように感じました。だから、番外編で「初めて会った方にそう言えるのはすごく難しいことだと思うんですよ」と萌子さんが肯定していて、なんだかほっとしました。

結局その回でローズさんは選ばれなかった(杉ちゃんと黄さんが選ばれた、という表現が正しいですね)ので残念ですが、萌子さんとローズさんのお母さんは、バチェロレッテという枠を外せば互いのことを理解しあえる、とても仲のいい戦友のようなものになれる気がします。

杉ちゃんvs黄さん

ということで来週はこの二人の一騎討ちになるのですが、ここで私と母(私がお勧めしまくって見てくれた)の予想大会を紹介します。

私は以前から書いている通り、黄さんが選ばれる一択だと思うのですが、母に言わせればまだわからない、と。

理由を聞けば「萌子さんはきっと黄さんのような人と過去に付き合って、そして別れてきているはずだから」ということでした。

萌子さんの過去は本編ではあまり明かされていないのですが、萌子さんが黄さんを通じて元彼と比較するのを乗り越えるか、それとも黄さんが元彼を超える圧倒的人間力を見せたら黄さんになるだろう。ローズセレモニーで杉ちゃんに自分から抱きついた萌子さんのことを黄さんが「自分へのメッセージだろう」といったのはおそらくその通りで、あとひとつ何かが足りないからあなたをまだ選べないよ、ということなんだろうと話しました。

その一つが何なのか、黄さんはわからないだろうし、もしかしたら萌子さん自身もまだわかっていないのかもしれない。でも黄さんは彼なりのやり方で萌子さんに精一杯アピールするしかないし、それが通じたらハッピーエンドなのかな、と思いました。そういう意味で、次回は萌子さん自身が人間的にも一皮むける回だと思っているので期待が高まります。

でも思えば、そこまでさせるのは相手が杉ちゃんだったからこそ。そう考えると杉ちゃんもすごいなあと思います。どこまでもまっすぐで、素直で、それでいて一つ一つのことを大切に大切にしてきたからこそ、深みがあって。黄さんとは違うタイプだけれど、もうどちらも凄すぎて、どちらかを選ばなければいけないエンドがあるのがつらいつらい。たった1ヶ月前はこの番組のことを全く知らなかったけれど、観て良かったと思える作品でした。

うーん、もう明後日だけれど、配信が楽しみすぎる!

おまけ 番外編も観ました

もちろん番外編も観ましたよ。久々にマラカイが出てきて嬉(ry

ナイナイやシェリーさんがVTRの合間に話していたことをそのままぶつけたような番組で、見応えがありました。萌子さんが男性陣から答えるのに苦しい質問もあったろうに、うまく切り返していて隙がないなと思いました。

おまけ2 来週の「アフターファイナルローズ」

私がこのバチェラーシリーズを初めて観たのが、まさかのバチェラー3のアフターファイナルローズ(という名前だったかな?)が話題になった時から。

詳細は省きますが、今回はどんでん返しじゃないといいなと思っています。

そして、参加者の服装からして本編は去年の今頃に撮影されていると予想しますが、アフターファイナルローズはいつ撮影なのかな。

もし最近だったら、本編で結ばれた二人の結婚報告だったりしないかなと密かにワクワクしています。

こちらも楽しみです!

お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?