見出し画像

今ここ

おはようございます ^^
日常に歓びを見つける
日常歓部(にちじょうよろこぶ)部長のゆんきです
今日も部活動に参加してくださって
ありがとうございます


来年の「こうなったらどうしよう」という心配や
3日前にやらかした「なんでやらなかったんだろう」という後悔

過去や未来に
頭や心が持っていかれている時

「今ここ」が置き去りになっていませんか?

世界で紛争が起きている
友が子供のことで悩んでいる

これも確かに今現在のこと

それでもね

「今ここ」の私は
今日という朝を迎え
パソコンに向かって
自分が思うことを
何の制限もなく言葉にすることができている

無意識に呼吸をしてくれる身体があり
ほぼ思い通りに動く手があり
視線を変えれば、窓の外の秋の空を見ることもできる

「今ここ」に私が存在する
まずは、このことを心から歓びたい




10月22日 今日見つけた歓び
私が今日、私として生きていること💛
あなたは、どんな歓びを見つけましたか?ではまた明日ゆんき

もしも、歓びのおすそ分けを歓んで頂けたなら、サポート頂けると嬉しいです! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!