見出し画像

メトロック2022楽しかったの話

(1日中忙しすぎてバタバタ動いてたからピックリするくらい内容激薄やけど覚えてる範囲で)

メトロックに行った!最高!!
野外フェス久しぶり!
めあては、マカえん!サウシー!creepy nuts!マンウィズ!!

画像1

一発目からマカえんやったんやけど、入場したばっかりで会場内キョロキョロ鼻息ムフムフなってるなかすぐ始まりやったから、
正直あんまり覚えてない!テンションあがった!もったいないことした!でも満足!!

あ、入りミスって、あああぁ〜もっかいやらせてください!なんでもないよ、!なんでもないよ、!っていってて笑った記憶

画像2

hopeのまんなからへんのピアノ好きかっこよかった!めっちゃくちゃうますぎてる

新曲の伴奏がルンっルンルンってピアノが後ろ走ってるん聞こえるんがめっちゃすき〜夜に聞きたい〜


she'sは友達からおすすめされててよく聴いてたから、

もしかするとその友達の目に止まることもあるかもやから、いつもはしっちゃかめっちゃか書いてるけど失礼のないように(笑)ソワソワしながら、でも感想いっぱい書きたいから書く

写真載せたかったけど無断転載禁止やった悲しい!

とにかく言いたいのは、
ありがとうが大阪弁なのがとんでもねえ可愛いです

いっつもフェスに来ると知らんアーティストいっぱいおって、ボーカル以外あんまり知らんし、歌ってるからそりゃそうやねんけど、
めっちゃボーカルばっかり見ちゃうねんけど
りょうまさんステージ上のメンバーのもとにクルクル右往左往するから、なんか自然と他のメンバーにも目が行った

前に置いてある箱みたいなやつのうえに登って歌ったり、座って歌ったり、最後の曲では寝転んだり、
個人的にはshe'sのライブ映像みたのもYouTubeで数回とかやったから、
ふつうにキーボード弾いて歌ってるりょうまさんしか知らんくて、「え〜ライブではこういうこともしちゃうんですかっ?!」っていう気持ちやった
こういう言い方があってるかわからんけど自由奔放すぎるところがかわいいなって思った
あ!あと!マスカレードの、ブラーイダーブラーイダーが大好きやった改めて聞いた音源でも好きやった()

手広げたりぐってしたりなんかもう目離せへんかった〜

てかふつうにピアノを弾いたことある身としては、キーボード弾きながら他のことできるなんてほんまにほんまにほんまに凄いとしかいえへん天才

Blue thermalで蒼天とかいっぱい言ったのに曇ってるって言ってたけど、
真夏でカンカン照りのなかめっちゃ汗かくっていうよりは、今日みたいにちょっと曇っててでも明るくてこの涼しい感じがshe'sっぽいなと、個人的には思いますもちろん異論はもとめます(てか絶対letterのアルバムの色の影響の気がする)

え〜さわやか!sumika味かんじた
パレード1番すきやのに聴けてない!ワンマンも気になる!!

マンウィズも今回めっちゃ楽しみにしてたうちのひとつ
マンウィズは割とフェスいくたび何故か居てて、よく聞いてたけど、福岡にいったときに「なんやこれ〜〜」ってなって(今更)、すっかりマンウィズの虜になってしまった

顔もひとりひとりちゃうけど、ほんまにほんまに好きな人くらいしか見分けつかんっていうところが全然界隈ちゃうのに奥底に秘めたるヲタク心を揺らしまくって、

一時期ずっと調べまくってたから今やすっかり見分けつくようにまでなりました

画像3

楽しかった今日も!ガオーー出来た〜!!
一発目からフライアゲイン始まりで湧いた!でもまさか一曲目と思ってなくて、途中まであれ?これリハ?って言ってた

ペテホーペテホーペテホーミー!ソーリーソーリーアムソーソーリー!(?)の声好き外国の子どもが友達を馬鹿にしてるみたいな感じが好きtake what U wantの話

あと手を左右バラバラに上下にイェイイェイイェイイェイってやる曲なにやったんやろ?あれで正解やったんやろか?
でもよく分からんけど、前からきた流れを後ろに伝えることが役目(使命感)やったから、前のほうに居てるマンウィズ大ファンの人たちがやってること見よう見まねに後ろに流していった(笑)
私のまわり割とみんなずっとよく分かってなくて、でもめっちゃ楽しそうで面白かった

もう夕方やったからずっと腕上げとくのも飛んだりするのもしんどいはずやけど、全然できた

楽しいことって思い出せば思い出すほど楽しいマシマシになってしまうから、
前楽しかったイメージが上書き上書きされてエベレスト並みに高く設定されてた期待値を今日も超えてくるすごい
普段聞かへん曲調やのに終わってからもついついめっちゃ聞いてしまってる〜〜

最後ボイさんがステージから落ちたらしく(やっぱり視界悪いんかな)運ばれていってセトリ最後まで出来ずやったらしいから、次は最後の1〜〜2〜〜3〜〜ガオ〜!もやりたいおだいじに😢


サウシーは、なんかめっちゃとにかく人多かった〜
Nobel bright終わりのステージやったんやけど、ほぼ移動なくてNobel bright好きなひとはサウシーも好きなんか〜!勉強
サウシー、人気やなあ〜〜〜

これ、Twitterに上がってた写真やねんけど見た瞬間鳥肌たっためちゃくちゃ集合体
まんなかのステージで過去最多の人数集まったらしい

画像4


私も数年前知ったとかで全然古参じゃないのに、流行りのシンデレラボーイで知ったわけでもないから、
我儘やけど今もめっちゃ人気やけどめっちゃもっともっと人気大爆発しちゃうとライブも行けんしフェスでも前で聴けんの悲しいのでキープでお願いいたしたいではある

リハでコンタクトケース歌ってて、「今夜の月は〜あか〜るく〜てまあ〜るい」って私とその周り友達ちょっとちっちゃい声で口ずさんでて
ほんまはコロナ禍やし歌ったあかんのやけどなんか嬉しかった
知ってる曲ばっかりでしかもちゃんと歌える曲ばっかり、ついつい歌いたくなる
早く大声でみんなで歌えるようになればいいな〜〜〜

まあるいって可愛いよな今更やけど

「あかーるくーてデ〜カイ」でも「あかーるくてキ〜レイ」でもいいところ「まあるい」にしたの天才ほんまにすき

本編石原さんメトロックTシャツ着て登場(笑)

画像5


スタッフさんに「これアーティストが着るものではないんですけどね」って言われたって言ってて笑った(笑)「でも嬉しいから着ます」って言ってた

シーグラス聞いたときワーーーーーー脳みその言語処理班消えた
語彙力皆無で言うならばめちゃくちゃよかった
じゃーね!ドゥン!これーから!ドゥン!ふたり〜ベ!ドゥン!つべつをあーゆむけど!ドゥン!が好き生で聞けて嬉しい

あと、石原さんめっちゃ嬉しい!って言ってた
絶対これは
「大阪で歌えてうれしい」「雨降らんくてうれしい」「こんなに人が聞いてくれてうれしい」
「大阪散歩できてうれしい(朝から市内3時間も散歩してたらしいエピソードで若干みんなひいてた)」
そんな嬉しい嬉しい言われたら、ただでさえ私もフェスやしテンション上がってて1日中嬉しいのに、つられてめっちゃ嬉しくなる

サウシー直近で見たのがハンプとの対バンやったんやけど、そのとき話してた、過去の話思い出しちゃったほんまにすごい


「僕たちがみなさんを応援するので、みなさんは僕たちを応援してください!!」っていう最後の言葉がすべてな気がする


あと今回は色々めっちゃ過渡期やったんやろうな〜〜モラルっちゃモラルやけど何が良くて何がだめなんかが難しくて混乱した(鑑賞スペースむずい!)
多分あんまり覚えてないけど去年夏のフェスとか、地面にロープ張ってて(めっちゃ足擦って血でた覚えある)1人1枠で、2人以上いてたらすぐ移動させられるくらいガチガチやったから
今回はスタッフさんら各所に立ってたけどガチガチしてなくて、レジャーシート配られたけど常識の範疇で広げ方なんかひとりひとり自由やし
ある程度委ねられてる感じした〜〜

前は(たしか第4波か5波どまんなか)コロナバチバチに流行ってる渦でどうやって安心安全にやるか思案中って感じで、
今回は、コロナちょっと落ち着いてきましたよねさてどうやって元のフェスに戻しますかね?
って感じやった

あとメトロックじゃなくてジャパンジャムの話やねんけど、sumikaの片岡さんが
「今日フェスが開催できるのは、今まで足を運んでくれた人たちのおかげです、
これからフェスが開催できるのは、今日来てくれたみなさんのおかげです」
って言ってたらしくて
それ言ってたって聞いたとき心の中のIKKOさんが「エ〜〜〜日本語の使い方プロ級〜〜〜!!」って言ってたしただのお客さんの自分が加味できてる感嬉しかった
これからのフェス開催できるのはわたしのおかげでもある

画像6

楽しかったな〜〜余韻余韻
またこれからも健康で文化的な最低限度の生活が営めます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?