見出し画像

ガーディアンの視線

こんばんは。ゆにるんです。

始まりの台地にはたくさんの朽ちたガーディアンがありますが、そのガーディアン達の視線がどこに向いているか考えたことはあるでしょうか?

今回気になったガーディアンは4体。

1体目は時の神殿跡の入り口から入って左の小部屋?にいたガーディアン。


2体目は時の神殿跡のすぐ北に位置する小さな神殿跡に侵入していたガーディアン。


3体目は時の神殿跡から西へと続く登山道沿いに進んで行ったところにある小屋にいたガーディアン。


4体目は東の神殿跡にいるガーディアン。


そう、視線がぶつかるんです。しかも今にも襲いかかりそうな体勢。

ガーディアンと戦ったことのある人ならわかると思いますが、ガーディアンは目からビームを出して攻撃します。しかもその照準はかなり正確。

ゼルダ姫が覚醒した時にほとんどのガーディアンが停止したと考えると、停止した時のまま朽ちていったと考えられます。激戦が繰り広げられていたであろう始まりの台地。リンクの視線とぶつかるということは、当時そこにはハイリア兵か民間人かがいて、ガーディアンに狙われていたのではないでしょうか。

後ろの壁が破壊されていないことを考えると攻撃直前で停止したのでしょう。ゼルダ姫の覚醒によって命からがら助かった人が多数いたのでは、と推測できます。

(3体目は少しわかりづらい画像ですが、小屋だったとわかりやすい視点で撮りました。視線は合わないですが、多分小屋の屋根を吹き飛ばした後でしょうか?)

写し絵の記憶を辿っても100年前の出来事を細かく知ることはできませんが、意外にもガーディアンが細かいところを教えてくれたのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?