見出し画像

ゆるキャン△ season2

女子高生がキャンプするアニメ(雑)。
多分初めてリアタイしたアニメ。
公式Twitterのつぶやきも見ながら。

大晦日、浜松、山中湖、なでしこのソロキャン、りんとおじいちゃんのバイク乗り、みんなで伊豆キャンと盛り沢山。

みんな仲良しだけど元はと言えばただキャンプが好きで自然と集まった仲間。そんな丁度いい距離感に憧れる。

キャンプ飯はもちろん、天丼やらしぐれ焼やらが美味しそう。見てるとお腹が空く。深夜には辛い…。

1期よりも登場人物が増えたり、1期にはなかった組み合わせがあったり。だいぶ話が広がるというか新しい視点が増えるというか。

7話の挿入歌はゾクゾクした。なでしこがソロキャンの準備をするところだったと思うんだけど、その高揚感にぴったり。

1期から劇伴も大好き。Spotifyにもあるので是非聴いてほしい。

OPは1期に引き続き亜咲花さん。
伊豆キャンの様子が描かれている。
キャンプ前のワクワクした感じの曲。

EDは1期に引き続き佐々木恵梨さん。
キャンプ後のさみしくて楽しい感じの曲。

おじいちゃんとりんちゃんの空気感が好き。
大塚明夫さんの声もいい。

伊豆のジオスポットがどこも綺麗。行きたい。
全部で12個紹介されたけれど全部で100個以上あるらしい…

ああ、旅に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?