見出し画像

【2024年6月11日】異常なビュー数、昼休みに川柳

普段自分の日記記事というと、
百ちょいのビューが通常なのに、
六月一日の日記だけ、異常な数値。

ローランドショーおよび、ゴシップへの感想を書いたためと思われる。
特に自分が体験したり、独自に何かを知ってるというわけではない。

週刊誌やスポーツ新聞が、芸能系のこたつ記事ばかり
ガシガシ作る理由がわかった気が。

確かにこりゃ楽にアクセスが稼げる。



今の職場は、昼休み自由なのがいい。

女性社員のうわさ話に巻き込まれることも、
社長夫人の視線に監視されることもない。
冷蔵庫も安心して使える。

フリーアドレスなので、
広いテーブルに移動して、のんびり川柳を作れる。

コツコツたまっていく感じがいい。
いつか本にできるんだという希望で、
制作モチベーションがあがる。

■今日は、「キサラギ駅」をお題に詠んだ!

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?