見出し画像

【2024年7月22日】破壊的人格、ロジックを組むか

知り合いの人が、その友人と
このところずっと揉めている。

実力的に下の人のほうが話がうまく進んでいるものがあり、
それに対してもう片方が「◯◯くんのためだから」と言いつつ、
周囲を巻き込んで破壊行動を繰り広げている。

少し前に読んだ本に嫉妬の仕組みが書いてあったけど、
まさに破壊的人格になってしまってる感じ。

人のじゃと、傍目から見ててよくわかる。
けど、自分が嫉妬に狂ってる時は嫉妬だって気づくまでに時間がかかるもんだ。

この人たちもいつか落ち着くはず、と眺めながら
時が解決するのを待つばかり。



スキマ時間で現代川柳を考える。

始業前にざっくりできて、これで完成でいいかなーと思ったけど
もう少しやりたい気分に。

わりとここまで言葉の組み合わせの面白さや意外性みたいなところで
乗り切ってきたけど、
ロジックを組んで書いてみたいような気持ちが湧いてきて
昼休みはそれを試していた。

結局帰りのバスでも、組んだりほどいたり。
もう一晩寝かせてみよう。

■ゆるさがなくなってまうかなー? とか迷いながら。

by ゆにお
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?