見出し画像

【2023年1月28日】chromebook到着!、みんなでちゃんぽん

昨日Amazonでポチしたchromebookが届いていた。
予定より早くてビックリ。

ポメラよりは大きく重いけど、それでも小さいし
いい感じ!

説明書とか全然入ってない。
あとで調べよう。
新しい機械は、やはりちょっと怖い。



おとんのお昼ご飯を作りに、一階へ。
冷凍の長崎ちゃんぽんを作った。
自分と家族の分も作り、三人でずるずる。

おとんがこないだ大学病院で買った、
トングみたいなお箸、とても掴みやすくて食べやすいって。
ストレスが減ったようで、食事に積極的になっている。

道具ひとつで、大きな変化。こういうのを「QOLの向上」と言うんだろな。

■リンガーハットの冷凍ちゃんぽんは、キャベツがシャキシャキでおいしい!

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?