見出し画像

【2024年5月20日】人生の応援、ゴリ押しの違和感

noteから「先週特にスキを集めた記事」通知が来た。
自分の場合は大抵、文学フリマ関連の記事にいただくことが多いんじゃけど、
今回は、退職に関する話を書いた記事だったから、ちょっと意外。

知ってる人も、知らん人も
いろんな人に人生の応援をしてもらっている気分になった。

会社や仕事に対していろいろ思うところはあるけど、
今はとにかく自分の利益最優先で
この一週間、心を守りつつやり過ごしたいと思う。



長年ご一緒してきたお相手なのに、
今日になってかなり大きなひっくり返しがあり、あちゃーという感じ。

けど、何となく……今回特に、
お相手の意向と少し違うことを、「流行りだから」とか
「イメージを変えないと」などのプレゼンで、
ゴリ押ししている感はあったため、
最後の最後で、向こうの人が「やっぱりうちはコレジャナイ!」と
爆発したんだろなーと推測。

これまでのやりとりで、うっすら感じていた不満というか、
違和感みたいなものが、堪えきれずに、姿を現したという感じ。

■小さな不満が溜まりに溜まりまくって、大きな「不安」に変わったとき、どかーん! と爆発する気がする。

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?