見出し画像

勇者アレキサンダーの動画クリエイターへの道Ⅳ

おっす!俺はアレキサンダーだ!
動画クリエイトという魔法を使って世界を旅しようと思っているどこにでもいる見習い勇者だ⚔
よろしくな!

今日は、記念すべきChapterTwoの第一回目の講義について、話して行くぜ!
みんな心して聞いてくれよな!

記念すべき第一回目の講義

記念すべき第一回目の講義は、基本的には同業勇者達(スクールに入学した学生達)の自己紹介と事前講義でやったことについて、大魔道士(スクールの先生)から教えてもらうぜ!
勇者の冒険でいう、チュートリアルみたいなものだな😆

同業勇者達の自己紹介

まずは同業勇者達(スクールに入学した学生達)の自己紹介だ!
正直な感想を言うと「驚いた!」と言うところだ!

ChapterTwoの動画制作の講義は、土曜クラスと火曜クラスに分かれている!
土曜クラスは土曜の16:00〜18:00、
火曜クラスは火曜の20:00〜22:00でやっている!

俺はその中で土曜のクラスのスクール学生として入学した!

何に驚いたかと言うと、人数だ!
土曜クラスだけで20人前後いる!
火曜クラスと合わせればだいたい40人前後と見てもいいだろう!

スクール自体が3ヶ月だからChapterTwoだけで、1年間で160人前後の勇者候補が排出されると考えられる!
他のスクールも合わせればとても多いと思った!

ライバルがこんなにもいるのかと焦った!
ただライバルと思うと焦るが、仲間だと思うとなんとも頼もしい!

お互いを高め合える仲になれればいいな!
さらに、仲良くなって一緒に冒険(仕事)ができれば、楽しいこと間違いなしだ!

そしてもう一つ驚いたのが年代だ!
スクールに通う生徒達は、上から下まで幅広く、40以上の人がいれば、大学生もいた!

俺は26歳で、若い方だと思っていたが、さらに下がいたのだ!

AfterEffectsが幅広い世代にできることに素晴らしさを覚えた!

さらに我らが土曜クラスの大魔導師(スクールの先生)は、俺よりも年下であった!
それなのに、素晴らしい技術を持つ大魔導師だ!

早速、スクールに入学し、AfterEffectsが老若男女、幅広い世代に使える凄さを実感したのであった!
そして、その分仲間も多いと言う頼もしさも知ったのであった!

事前講義の復習

次は、事前講座の復習を大魔導師(スクールの先生)と一緒にやって行く!

AfterEffectsの初期設定

まずは初期設定だ!
事前講義である程度のことはやっているが、大魔導師が画面を見せてくれながら、実際に働いている大魔導師の経験談を交え教えてくれる!

なんともタメになる!
そして、大魔導師もとてもフランクな人で質問があれば、快く聞き入れてくれる!

こんないい環境はなかなかない!

動画分析のやり方

次は動画分析だろう!
大魔導師といくつかの動画を見て、それに対して、みんなで分析して行く!
どういう観点で動画を見ていけばいいか
を教えてくれるぜ😆

素材の取得方法

その後は、動画制作に必要な素材の取得方法だ!
大魔導師が実際に依頼をもらった際に使っている素材サイトなどを教えてくれるぜ😆

これがまた素晴らしい!
何も知らない状態で依頼を受けたとしよう!
何を使って何が使ってはいけないかわからないだろう!

そんな中、実際に動画制作の依頼を受けている大魔導師が何を使っているかを教えてもらえるのは、この上ない強みだろう😆

動画制作

最後に実際にAfterEffectsを使って1本の動画を作って行く!

事前講座の際に作った動画だが、わからないところをすぐ大魔導師に確認することができるぜ😆

最後に

こんな感じで、第一回目の講義が終わったぜ!
勇者見習いどもが切磋琢磨しながら楽しく魔法(動画制作方法)を学んでいくぜ!

第一回目の講義を受けての感想は、
とてもわくわくしたぜ!

これから一緒に学んでいく仲間!
そんな仲間がこんなに沢山いるなんて頼もしくてい方がないぜ😆

そしてこの上ない環境に、
この俺がどんな勇者になっていくのか楽しみで仕方がないぜ!

これからもどんどん記事を上げていくから宜しくな!

「スクールについて詳しく知りたい方は
↓↓↓ こちら ↓↓↓

Chapter Two
AfterEffectsto特化型高単価動画クリエイター育成スクール
https://chaptertwo-school.com/movie/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?