見出し画像

勇者アレキサンダーの動画クリエイターへの道Ⅻ

おっす!俺はアレキサンダーだ!
動画クリエイトという魔法を使って世界を旅しようと思っているどこにでもいる見習い勇者だ⚔
よろしくな!

今日は「営業方法で自分で考えたこと、実践しようと思っていること」について記事を書いていくぜ!

みんな最後まで見てくれよな!

俺という男について

まず俺が何をしようとしているかについて話していくぜ!

俺が大魔法(動画制作)について、学んでいる理由、それは仲の良い勇者(友達)とチームを作り、一緒に働きたいと思っているからだ!

俺の周りには、スキルが高いが上手いこと社会で機能していない仲間が2人いる!

俺はこいつらのことをもったいないと思っている!

だから俺がチームを作り、働ける環境を作ることでこいつらがのびのびと働けるようにしたいと思っている!

そして、この2人の共通点がたまたまカメラと動画制作であった!

この2人は、元からカメラが好きであったり、趣味で動画制作をしていた!

そこで俺も動画制作を学び、チームとして働ける環境を作ろうとしているのだ!

まず俺が一人で働けるようになり、ノウハウをマスターすることができたら、一緒にやっていく予定だ!

それにはやはり、営業が大切になってくる!

俺なりの営業方法について

ここからは、この3ヶ月、ChapterTwoで学んだことをもとに俺がどのようにして営業をしていこうと思っているかについて話していくぜ😆

SNSアカウントの作成

まずやることとしてはSNSアカウントの作成だろう!

動画制作を依頼してくれる人たちと繋がれる窓口が必要となるからだ!

アカウントを作成しようと思っているSNSは次のとおりだ!

  • Twitter

  • Instagrams

  • Facebook

  • TikTok

  • YouTube

Facebookは盲点であったが、
ChapterTwoで企業間のやり取りはFacebookがオススメらしい!

Facebookのアカウントは、信頼性が高いためだそうだ!

他にもいいSNSがあったら、みんな教えてくれ😆

ポートフォリオの作成

SNSアカウントを作成した後は、ポートフォリオの作成だろう!

自分がどんなに素晴らしい技術を持っていたとしても、それを相手に伝えられなければ意味がないからだ!

ポートフォリオとして、動画を作っていき、作成したSNSアカウントにアップしていくという流れだ!

フリー戦術

フリー戦術は、ChapterTwoで教えてもらった戦術になる!

クライアントに対して、まずは無料で動画を作り、お渡しすることで注意を引く!

その後、ポートフォリオを見てもらい、自分がどれくらいのことができるか把握してもらう!

そして、信頼を勝ち取ることで、実際に依頼を受けられるようにするという算段だ!

ChapterTwoでも教えてもらったが、フリー戦術はあまり断られることがないそうだ!

たしかに、クライアント側にデメリットがないので、断る理由もないと言える!

クライアントの注意を引くにはこの上ない方法だと言える!

飛び込み営業

あとは飛び込み営業をかけてみようと思う!

SNSでの営業や、マッチングサイトでの営業はもちろんやっていく予定だ!

ただ、SNSだったりマッチングサイトで繋がれるクライアントは既にメディアへの露出が多いため、ライバルも多いと思う!

そこでメディアへの露出が少ないクライアントに対して、飛び込み営業で仕事を取りに行こうと思っている!

実際にChapterTwoの塾生の人で、大学受験のための塾に飛び込みで営業をして、仕事をとってきた人がいるそうだ!

最後に

今、俺が考えている営業方法については、こんな感じだ!

まだまだ修行が足りないかもしれないが、記載した方法で営業をしていきたいと思う!

みんなも応援してくれ!

「スクールについて詳しく知りたい方は
↓↓↓ こちら ↓↓↓

Chapter Two
AfterEffectsto特化型高単価動画クリエイター育成スクール
https://chaptertwo-school.com/movie/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?