見出し画像

【ルパーーーン!!】銭形警部【逮捕だーーーーーっ!!!】

子どもにせがまれて作ったルパン・ファミリー5人組のフィギュアの紹介、5人目にして最終回は、ルパン三世の永遠のライバル・銭形警部。
これらのフィギュアは、子どもが友だちにプレゼントしたので、今は私の手元にはありません。

ルパーーーン!! 逮捕だーーーーーっ!!!

ルパン三世逮捕にすべてを賭ける銭形警部。しかし、どんなに追いつめても、どんなに知恵を絞っても、ルパン三世は捕まらない。
銭形警部は今日も世界のどこかでルパン三世を追いかけているに違いありません。「ルパーーーン!! 逮捕だーーーーーっ!!!」と絶叫しながら・・・・

<作品について>

これはルパン・ファミリー5人衆の中で一番うまく出来た作品です。ポージング、ルパン三世との歴戦を物語るちょっとヨレヨレのトレンチコートと帽子。帽子で隠れてよく見えませんが、顔もそんなにダメな出来ではありません。
銭形警部が手にしている手錠は、ホームセンターで売っているバネ座金と、100均で売っているアクセサリー用のチェーンで自作しました。
アニメの銭形警部は、投げ縄のように加工した手錠をよく使っていましたが、縄を長くするとだらしなくなりそうなので、普通の手錠にしました。正解だったと思います。
実物の手錠は、今は黒塗りのようですが、ここではアニメを踏襲して金属的なシルバーで彩色。これも正解だったと思います。

ルパン・ファミリー 全員集合!

ここまでごらんいただき、ありがとうございました。ルパン・ファミリー一同、心より感謝申し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?