東京オリンピック・中川杏奈選手

中川杏奈さんと中川安奈さんと中川安奈さんは、別人である。

NHKアナウンサーではない方の中川安奈さんは、7年前の10月に亡くなった。享年49歳。
NHKの大河女優でもある。

日本人離れ美人系の女優さんだったが、祖母がドイツ人で、クォーターなのだそうだ。

他、日立建機のユンボのCMに出ていた記憶がある。
夜のドキュメンタリー番組でそのCMが流れていた様に記憶しているが、何だったのだろう。

小型ユンボ・ミニパワーショベル(バックホウ)のランディキッド(Landy KID)である。

Youtubeに、CMが上がっていた。

私が記憶しているCMは、ランディキッドの歌に合わせて、中川さんが操縦しているやつだな。
Landy KIDの、どの型番かは、知らない。

ランディキッドの歌、と云っても、
 ランディキッ~(ど)
 ランディキッ~(ど)
 ラ~ン、ディ~キッ(ど)

と、云うようなやつ。

英語読みなので、末尾「ド」は閉音節である。

夜のドキュメンタリー番組と云うと、素晴らしき世界旅行、かも知れない。
当時、日立の樹の歌は、この番組で流れていた。
現在は、世界ふしぎ発見!である。

次のCMは、女優さんの映像時間が短く、中川さんだかどうか判別不能。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?