さよなら、くにまるジャパン極、さよなら、佐藤優さん

くにまるジャパン、が終わる。
文化放送、午前のワイド番組である。
野村さんは引き続き、4月からの新番組も担うそうだ。
2時間番組となる。
まさか、寺ちゃんの番組を6時間にするんじゃないだろな?

レギュラーコメンテーターの佐藤優さんも、降板する。
それは健康問題で、遂に今月あたりから、人工透析となる様だ。
治療と執筆に専念するらしい。

4(金)、佐藤さんの最後の言葉(?)が放送された。
外務省時代、専門だったロシアについて話す。

この戦いは、ロシアが勝利する。
ウクライナは、分割される。
ロシアは、経済制裁に屈っしない。
ロシア国民の怒りの矛先は、制裁に与する外国に向く。
国連は、更に信用を落とす。
好きな外国の国があると云う人もいるが、我々が好きになるべき国は、日本国。

そんなことを、言っていたと思う。

まあ、今週の11(金)までラジコで聞けるから、また聞きなおしてみようと、思う。

4月以降も、ゲスト出演する可能性は、あるそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?