ハッピードール

ハッピードールのCMを見るが、テレビCM出来るくらいの商材なのだろうか?
売れ行きは、よく判らない。
販売元は、名の知れた(?)アパレル系メーカらしい。服と云うより財布や鞄なのか?
価格は、2,970円。
ダイソー縫い包みよりは程度は良いだろうが、原価はそれほど高くはないだろう。
設定は、4歳の女の子。
なのでチコちゃんは、お姉さんである。
種類は、5+3で、8種類ある。
茶髪は、エーマリーちゃん。
銀髪は、ビーマリーちゃん。
赤毛は、シーマリーちゃん。
黒髪は、デーマリーちゃん。
金髪は、イーマリーちゃん。
人形は、非透過性の銀袋に詰められている。
開けるまで、中に誰が入っているか、判らない。
他、3種のシークレットドールがあると云う。
取扱説明書には、各人の設定が書いてある。
設定上の性格などは、各人、異なる。
根付人形版おそまつ君かよ。
五つ子設定らしい。

日比谷と神戸の店頭売りの他は、通販になる。
現在はレトルト銀袋ではなく、布鞄なのだそうだ。

コンプリート欲に訴える販売戦術なのだと思うが、成功しているのかどうかは判らない。
ハズキルーペの様なテレビCMなのかも知れないが、あれほどのインパクトは、ない。
あれは、高齢者に売れたらしいが、ハッピードールは若者向けだろう。

まあ、ビビットアーミーも宣伝の割に、周りにプレーしている人がいない、と聞く。
資力のある元売りの、独り相撲なのかも知れない。
まあ、ハズキルーペもハッピードールも、原価は安そうだし。
ハズキルーペは儲かったらしいが。
ビビットアーミーはゼロから作ったものではなく、中国版を移植したものである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?