東京オリンピック・油壺マリンパーク

明日の東京12チャンネルは、

アド街天・八景島シーパラダイス
美の巨人・葛西臨海水族園

と、水族館を連荘で放送する様だ。
油壺から回れば良いのに。

出川さんの充電番組で、

下田海中水族館
 ↓
三津シーパラダイス
 ↓
沼津港深海水族館
 ↓
新江ノ島水族館
 ↓
油壺マリンパーク
 ↓
アクアリウム相模川ふれあい科学館
 ↓
横浜おもしろ水族館
 ↓
カワスイ川崎水族館
 ↓
しながわ水族館
 ↓
アクアパーク品川
 ↓
アートアクアリウム
 ↓
すみだ水族館
 ↓ 
サンシャイン水族館

と、回れば良いのに。
って、何日かかるねん。

品川区、どんだけ水族館好きやねん。

まあ、アクアパーク品川は、港区高輪だ。
ネーミングライツは、エプソンからマクセルに変わった。
元はプリンスホテルのボウリング場だったらしい。
今も、オーナーはプリンスホテル系の様だ。
サンシャインも西武鉄道・セゾン系ではないか?、と思ったが、西武は関与や入居で、どうも三菱系らしい。

水生生物の管理は技能が必要なので、アクアパーク品川の管理系は八景島系である。

しながわ水族館、横浜おもしろ水族館の管理系は、サンシャイン系、或いはその業務提携であるそうだ。

カワスイはベンチャーなのか?
ガイアの夜明けでやっていたが、よく判らなかった。

あれは、日本初。普通のビルのフロアを、後から水族館に改造した。

元は、川崎西武ではなかったか?
あちこち西武線が絡んでいるな。
川崎駅は南武線なのに。

明日のアド街は、鉄分も含まれる。
昔の東急車両からの、新製電車の陸送シーンだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?