見出し画像

シャングリラ・フロンティア 第17話~第19話

動画はこちら!!

シャングリラ・フロンティア 第17話~第19話 感想

 この回の魅力は11つで

  1. 反撃のターン!!

  2. 進化するサンラク

  3. キーアイテムだった

  4. 次回も気になる

  5. 開始早々かわいいエムル

  6. 作画が良すぎる!!

  7. 面白い戦術

  8. 最後の最後で伏線回収!!

  9. 第19話はここが痺れた!!

  10. まさかの考察班!!

  11. どっちが強いんだ!?

1つ目の魅力

第17話は逃げ続けるだけの展開から大きく変化があった回だと思います。

特に4:30頃のシーン。サンラクのクソゲーをプレイし続けているからこそ出る、ゲーマーの本能という部分を見られた気がしました!!

熱いバトルを繰り広げる雰囲気がむんむんに出ていた開始だったので、胸が躍ること間違いなしです!!

2つ目の魅力

そして衝撃を受けたのは5:40頃のシーン!!OPで見られていたあの謎のカブトムシみたいな被り物。あれをとうとう見せてくれましたよね!!

そしてその使い方も防御を目的とした使い方でなく、三刀流のような使い方だった点も驚きましたね。

攻撃が最大の防御だということを改めて感じさせられました!!

そして強化されたのが戦術だけでなく煽りも追加されていた点がよかったね!!

3つ目の魅力

お次は15:40頃のシーン。やっぱりあのエムルが渡したアイテムが今回かかわってきましたね。

しかしこの展開全くにおわされていなかった!!今回たまたまの偶然が重なってウェザエモン戦で奇跡が起きましたが、もしその偶然がなかったらどうなっていたんでしょうね。

正直ウェザエモンとヴォーパルバニーたちのつながりは普通見えてこないでしょうから、そうなるとこの戦いにも運が関与していることが伝わってきますね

こういった要素もゲームらしさを感じました!!

4つ目の魅力

最後に第17話も気になるところで終わらせてきましたね!!キーアイテムにより最終進化をしてきたウェザエモンにどうやって勝ち筋を見出すのか

次回の展開に期待です!!

5つ目の魅力

第18話は開始早々のエムルがかわいらしかったね。布団に突っ伏す様子でサンラクを待っている様子は、ヒロイン要素も持っていた気がします。

しかし戦いはまだまだ続きそうなので、出会うのはまだまだなのか・・・

本格的な登場を待ちましょう!!

6つ目の魅力

第18話は全体的に作画のレベルがとても高かったです!!びっくりするほど技の演出地面が割れる様子など、1つ1つがとても細かかったです!!

その中でも11:40頃のスピアオブサンレイズを麒麟にあてたシーンはオッとさせられましたね。キャラクターの表情にとても覇気があって好きなシーンでした!!

7つ目の魅力

お次は15:35頃のシーン。連携技を決める際にペンシルゴンを踏み台にするなんて思っていませんでした!!

しれっと頭を踏んでいてそんな連携方法もあるんだなと驚かされました!!

そしてそのあとの必殺技もめちゃくちゃかっこよかったです!!

8つ目の魅力

最後に20:00頃では、匂わされていた幸運に関する伏線が回収されましたね!!前回少しチラッと言われていた要素がここにきて生きてくるのかと思いました!!

そしてこのシーンはセリフだけでなく、技の作画はトップクラスでド派手なものだったと思います!!

これは次回以降の期待も高まりました!!

9つ目の魅力

第19話で痺れたのは10:20頃のシーン。ユニークモンスターの討伐が全プレイヤーに知らされることになるなんて思いませんでした!!

しかもしっかりと討伐者の名前が読み上げられるという、ある意味親切な演出で実力が皆に伝わるカッコいい瞬間だったと感じましたね。

そしてこんな風に晒されてしまったら今後さらに他のプレイヤーに目を付けられそうで、面白い展開が見られるのかなと期待が高まりました!!

10つ目の魅力

次に驚いた展開は11:30頃の考察班がしっかりいた展開ですね。まるで研究員のごとく新たなステージに進んだシャンフロの世界に没頭していて、盛り上がっている感じが面白かったです。

しかし考察班をもってしてもわからないことが多い世界。これは世界感についても期待が高まります!!

11つ目の魅力

最後は19:30頃のサイガー0 VS アーサー・ペンシルゴンですね。シャンフロ界で一目置かれている存在とプレイヤーキル常習犯の二人が対決する展開は燃えますよね!!

よくよく考えるとサイガー0が本格的に技を使って戦うシーンってなかなか見られなかったので、楽しみです!!

その対決の結果はまたしても次回のお楽しみにという感じで、これまたいいところで終わらせてくるなと感じました!!

イメージ図

シャングリラ・フロンティア 第17話~第19話 まとめ

今回で大きな山を一つ乗り越えましたね!!次回以降サンラクがどういった決断をしていくのか楽しみで仕方ないです!!

引用
©硬梨菜・不二涼介・講談社/「シャングリラ・フロンティア」製作委員会・MBS



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?