見出し画像

心理的な拘束

こんばんは、ゆにです。

最近、就職活動に疲れて
本に逃げることもしばしば

結構、人間って何かに依存してないと生きていけないのかもと思う今日この頃
忘れもしない、進撃の巨人でのケニーの
みんな何かに酔っていないと生きていけないとの
フレーズを初めて聞いた時は衝撃でしたね
あれから進撃にどハマりしましたね

最近は少しずつ勝手な無意識の思い込みが強すぎることを自覚して、
ちょっとだけ心理的にガチガチにがんじがらめにしてるようなところから少しずつ解けてきたかなと

3連休の土日に遊んでリフレッシュすると
少し就活に戻るのがしんどいなと思いつつ
遊んだ分を取り戻すべく頑張ります

最近、人と会っても自身の就活ぐらいしか話題がないので
あまり盛り上がらないのはちょっと悩みです、、

今月は本選考開始に向けて
色々準備をしなければ

もう準備不足のせいと言わないようにします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?