見出し画像

辺り一面のキラキラ✨

この前、冬ならではの景色を見に行ってきました。
それがこちら!

場所は千葉県にある東京ドイツ村です(^o^)v
今年のテーマは、
ガリヴァー旅光記 Have a smile trip!⠀】!!!

イルミネーションを見ているうちに自分たちもいつの間にかガリヴァーの旅した巨人の国と小人の国に入り込んでるようでした😆

今年はドイツ村初めてのクリスマスマーケットも
開催されていてイルミネーションだけでなく、楽しめること盛りだくさんでした🎶

2024.1.8まで開催中!

クリスマスまであと1週間🎄
町中がキラキラと色鮮やかになるこの時期が私は
大好きです♡皆さんもいろんな所に行って楽しみましょう☺️💓

◎イルミネーション開催期間

2023年10月27日 (金) 〜 2024年4月7日(日)
営業、点灯時間はこちら
https://t-doitsumura.co.jp/hour-fee/#calendar

最近、噂で聞く東京ドイツ村にまつわる物語を知っていますか?

その物語の名前は「ガリヴァー旅光記
巨人の国や小人の国につながる不思議な物語の中に皆さんを誘います。

マルクトプラッツ ここは巨人の国、巨大な玄関が皆さんを迎えます。 巨大な植物、巨大なお菓子…え!ネズミまで!? なにもかもが大きい世界におどろいていると、楽しい音楽が聞こえてきました。 光と音のショーで巨人が歓迎してくれるそうです!
見晴らし台からの地上絵 小人の国にやってきたガリバーは、 敵だと思われて捕らわれてしまいます。 周りを歩いている小人達に 開放してもらうよう説得します。 ガリバーは無事に小人と仲良くなれるのか?! あの有名なワンシーンを東京ドイツ村流にアレンジ した地上絵をぜひご覧ください。
観覧車からの地上絵 ゆっくりと上昇していく観覧車から、地上絵をはじめとするイルミネーションを一望できます。

東京ドイツ村には、園内をぐるっと囲むように約3000台分の駐車場がございます。
入場ゲートからお車に乗ったまま、お好きなエリアへ移動ができるので、どなたでも安心してお過ごしいただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?