見出し画像

創作大賞2024の創作大賞感想に参加します

創作大賞2024の募集が開始していました。
受賞作の発表からは半年程度しか経っていないので、短いように感じてしまいますが、去年の受賞作の書籍化が始まっている時期なのでむしろ当然かもしれません。

今回が3回目になるそうですが、まだ3回目なのか、もう3回目なのかは人によって違いがありそうです。
僕自身は前回、前々回ともにROM側だったのですが、今回は参加するつもりでいます。作品でエントリーするかどうかは怪しいのですが、レビュー側の参加ですね。がっちり創作しない分、読み専の方でほんのちょっとばかりでも盛り上げられれば、と。

あんまりレビューには自信がないので、去年までは参加しなかったのですが、前回がですね……
あ、これはかなり面白いな、というのを後から見つけたりしたので、できれば期間中にちょっとでも広められたらな、と思った訳です。
そう言いながら創作大賞は応募数がものすごいので、どのくらい掘れるかは未知数ですが、今年はもうちょっと頑張ろうと思います。

あまりフォロワー数が多くないアカウントではありますが、生きていれば地味に見てもらえたりするのがnoteのいいところ、かつフォローしてくださっている方で本好きの方は多めなので、少しでも布教に貢献出来たらなぁ、という希望的観測。