1.はじまりのお話し

チョットした事情が重なって
自宅のインターネットが使えなくなった。。

頼りは、スマホのテザリングのみ。
でも、データ量が気になるため、ストリーミングなどを使うのを控えた。

そんな時、、たまたま手にいれた大量の自己啓発本に投資のすすめの本、そして少し怪しげなスピリチュアル系の本。
極めつけは、「引き寄せの法則」

神秘的な話や、宗教、哲学などには興味があり、聖書なども読んでみた事はあった。
しかし、分析的で科学的な私は、この手の本は避けていた。
という以上に、バカにしていたと言える。。

引きせの法則?そりゃ、物質は重力で引きあっているからねぇ、はいはい。勘弁してください。

が、データ量が上限をついに超え、ネットを控える事になったお盆の暇。
独り暇すぎて、だんだん鬱々としてくる中で、これらの本を全て読破した、、、

で、思いました。

同じことが、色々な表現に置き換えられているだけで、殆ど同じ内容だ!と。

そう思ったら、意外といいアイデアが良く纏まっている感じもしてきて。

てことは、何かしら役に立つ一面もあるかな。などなど独り考えていた。

これまで、あらゆる分野を広く学んだ方だとは思いますが(その分浅いのでしょうが・・)、最後のまとめがまさかのこれですか??

これが2018年、今年の夏のお話しでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?