見出し画像

わたしのお気に入り。2022年4月編

世間では新生活!な4月だけど、わたしは特にそんなこともなく、普通のひと月でした。

とはいえ、温かくなってきたのは嬉しい。

そんな4月のお気に入りはこんな感じでした。



クレンジングタオル


お風呂あがりに化粧水や乳液、美容液を塗るのは、コットンではなく手のひら派なのですが、その時に手のひらにタオルの繊維とかがついてるのが無性に気になって、導入しました。

便利!

良い!

難点をあげるとすればちぎりにくいところ。

これはお風呂前にちぎっておけばまぁよい。

実はこれTwitterでよく見かけていたもの。

最近、美容関係はTwitterの影響をモロに受けてるかも。




OPIのNAIL ENVY


爪が弱ってきてるような気がしたので、補修したくて買ったもののずっと使ってなくて。

ようやく使いました。

まだ使い始めて間もないので効果はよくわからないけど、塗るとうっすらコーティングされて良いです。

定期的に塗り直してちゃんと保護したいです。




つばが広めの帽子


日焼け対策は日焼けどめを塗ることはもちろん、そもそも紫外線に当たらないことが大切なので、つばが広めの帽子を買いました。

いつもは日傘ユーザーなのですが、スーパーに行くときなんかは傘にかばんにカゴにと大変なことになるのでこちらの帽子を導入しました。

ちなみにこれもTwitter経由です。


これもめちゃくちゃ愛用してます。

遮光だし、ちょっとひんやりしてるし、めちゃくちゃいい。

顔のほとんどが隠れる上にマスクしてるから、若干怪しい人だけど、これは焼けなさそう。

楽天のお買い物マラソンで50%オフのクーポンが出るタイミングで買うのがおすすめです(Twitterでもそう買いてあった)




4月のお気に入りは、美容に関するものが多かったかな。

そろそろ紫外線とかアンチエイジングとかいろいろ気になるお年頃。

無理せず、頑張って自分を大事にできたらな、と思います。


ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?