見出し画像

美容師の新しい学校(Axia)について

画像2

2020年9月より美容師の為の
新しい学校Axia.Cityを設立します。

テーマは【美容師×○○○】
参加資格者は美容業であればOK

・オーナー
・スタイリスト
・アシスタント
・美容学生
・ネイリスト
・アイリスト

【美容師は最高の仕事である】

しかし、コロナウィルスの影響で
薄々気付いた人も多いと思う。

・美容師の仕事だけでの生活の限界、不安
・時代の変化に伴い、美容師以外の仕事への可能性
・いつまで美容師を続けられるのか?
・自分の好きな事と美容師を掛け合わせられないか?

これからの時代に必要になってくるのは
【スキル×人間性】です。

僕は美容師も他の仕事と組み合わせて
活かせる可能性があると思っています。

画像2

僕の周りの方で例えれば、

美容師×イラストレーター
美容師×エンジニア
美容師×人材紹介士
美容師×DJ
美容師×カメラマン

みんな好きな事を仕事にしています。

彼らに聞くと全員が、
仕事=遊びであると答えます。

しかし全員が美容師として売れている、
もしくは、売れていたが、
今は逆転して美容師を副業としている。

他業種で知り合ったお客様が美容師としても
指名しにお店に来てくれるという現象もあります。

これからは【仕事×仕事】が大切になってきます。
5Gの普及と共に職業の壁が溶けてくると思います。

皆さんも今回のコロナウィルスで思い知ったでしょう?
ZOOMなどオンラインの便利さ。
このオンラインが常時使えて
更に進化して行ったらって…

アパレル店員は?銀行の窓口は?
タクシーの運転手は?通訳さんは?

減っていく職業が増えていく世の中、
しかし今無い仕事も増えてくる世の中でもある。

これを見ているみなさまは新しい仕事を作るパイオニアになれます。
それとも今ある進化しない仕事を守りますか?

選択は自由です。

僕らは常に最前線を進んで行きます。

みなさまの参加を2020年9月から心待ちにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Axia=【価値】
自分の価値を自分達で作っていく

美容師が離職し、美容師免許を無駄にしない為の学校です。
Axiaは業界の離職率低下を目的とした学校です。
良い意味で美容師を副業にして、自分のやりたいを叶えましょう。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-13-2 田島ビル2F
axia.city.academy@gmail.com

【授業】
毎週月曜10:00〜17:00

【講師】
酒井元樹(@sakaimotoki)TAKUO(@takuo_illustrator)
望月真也(@shinyamochiduki)
鈴木のり彦(@ belltree1217)
内田聡一郎(@soucuts)
中村雄樹(@hanpen_redeal_0815)
JUN GOTO(@jg510)
トカジショウタ(@tototokaji)
斉藤正太(@signal8756)
青木健太(@kenta_aoki_1988)
菅原紳(@agent_shin)
佐野真一(@shinichi.ysnc)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?