見出し画像

最近購入したPCゲーム/人に好かれたくない話

購入したPCゲーム

先日、秋葉原に行ってきた。
ユーフォリア目当てでアキバに行ったのだが、キャラデザ+TLに流れてくるいろんな人のツイートの影響で、四季ナツメが好きになると確信してステラも購入した。

天使騒々の谷風天音が好きなのもあり、声優さんが夏和子さんなのもポイントが高い。
早くナツメちゃんに罵ってもらいたい。

ユーフォリアは具合が悪くなりそうな内容らしい。
私は鬱ゲーが好きだが、逆にどこまでなら耐えられるか自分を試したくて買った。
今はアンラベルトリガーをプレイしていて、終わったらオススメしてもらったさくら、もゆをプレイしようと考えているので、プレイするのはまだ先になりそうだが、終わり次第感想記事を書こうと思う。



人に好かれたくない話

私はあまり人に好かれたくない。
「好かれる=期待をされる」ような気がしていて辛い。


人にあまり興味がなく、友達以外には薄情だ。
どんな相手であれ、自分が嫌な事をされて不快だと思った相手には容赦なく冷たくしている。
逆に、なにもされなければこちらからはなにもしない。

空いた時間はゲームをすることに割いているので、芸能人や世の中のスキャンダルにも全く興味がない。

社会人になりたての時は、とりあえずみんなと仲良くしておこうと思ってニコニコしていた時期もあったが、何故か話しかけられなくなっていくのでそういうのは諦めた。

おそらく私は面接などの第一印象が凄く良い。
なぜなら面接で落ちたことは今まで一度もない。
不採用の例としては、求人の内容が要相談だったのにも関わらず希望の時間帯に働けないとか、そういう理由でこちらから断っている。
これは見栄でも自慢でもなく事実だ。

最初の挨拶も印象が良いはずだが、蓋を開けてみると仕事ができなかったり、「今日の天気は良いですね」などの日常会話についていけないので場違い感を常に感じている。
先輩がどんどん冷たくなっていく経験ばかりを積む人生だ。
(天気良いですね、に関しては天気に興味がない為(今日の天気とか知らねえよ!どうだったっけ?!)と内心思って慌ててしまい「良いんでしたっけ?」とか発言してしまうから不思議そうな顔をされ、恥ずかしい思いをしている)

まともな人だと勘違いされて期待をされる事をなによりも恐れている。


属性:ぼけタイプ

「何喋ってんの?」とか
「頭大丈夫?」とか
「あたおかで草」とか
急な角度で突っ込んでくれる人の存在はとてもありがたい。


リアルの友達ならわかると思うが、私はツッコミとボケで考えるとおそらくボケタイプだ。
そして仲良くなるとベラベラ喋ってうるさいし礼儀がなくなるので厄介だと思うが、仮に怒られても直す気はない。
親しき仲にも礼儀あり、という言葉は私の中の辞書には存在していない。

年下にまで子供扱いを受ける始末で「もっとしっかりした人だと思ってた」とよく言われる。

失礼を承知で書くが、YouTubeのMarimonチャンネルさんのマリモンさんや、底チャンネルさんの岩川さんに割と近い性格をしていると勝手に思っている。

以前、街録チャンネルさんが岩川さんとコラボしていたが、普段の岩川さんの面白さがあまり出ていなかったように感じた。
ご本人が滑っていたと仰っていたが、あの空気は自分にも覚えがある。

自分なりにふざけて話して、それでも真剣に話を聞かれてしまった場合、「いや、そこまで深刻じゃないんだけどな笑」とか内心思ってたりする。
しかしそれを伝えても「いや、やばいでしょそれ」などと気を遣われたりすることもある。
笑ってほしくて自虐したのに…と思ってしまう。

この文章じゃ全く伝わらないと思うが、毎日クレイジーさを求めて生きている。
確かに見た目は真面目そうだし常識のある頭の良い人間なので仕方がないのかもしれない。(学力云々の話ではなく)

結局、自分を上手く表現できていない私はコミュ症なのだ。
バーテンダーの仕事や元々お笑い芸人をしていた岩川さんですら滑ったと思うように感じるならば、やはりコミュニケーションって難しいんだと感じる。

ちなみに悪意のあるいじりは嫌なので、悪意があると判断した場合は容赦なく冷たくしている。

以前「ずっと話さないでなにを考えてるのかわからない奴が一番怖い」となにかで見て以来それを教訓にしているので、こういったブログで自己開示するよう心がけている。
人間誰しも未知のものや理解できないものに恐怖を抱くと聞いたことがあるので、ほらほら怖くないよ〜の意図でここに記しておく。

人間として産まれて口が付き、脳が発達して言葉を話せる以上、自分の思考や感想を積極的に書いていくことにする。

インターネットがこの先何十、何百年続くかわからないが私が歳を取って死んだ後に、化石としてどこかでこのブログが発掘され、「太古の昔、人と馴染めないヤツはこんな考えを持っていたんだ」と思われたら面白いなと思う。
タイムカプセル的なイメージで。
なぜなら昔の民間人はなにを考えて生きていたのか、私が気になるからだ。
きっと全員が全員友達が多かったわけでもないだろうし、オタク気質の人だっていたのかもしれない。

もう話が脱線してきたので今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?