見出し画像

定期コラボスペースの相方たちと初エンカした話

先週、東京に行ってきた。

もともとりうむちゃん(定期コラボスペースの相方)と椿姫さんという方と遊ぶ計画を立てていたので集合し、予定通り新大久保で食べ歩きを始めようとした。

が、
りうむちゃんの希望により急遽秋葉原へ。

アキバにてエンカしよう!というナイスな提案により、りうむちゃんと共にXで呼び掛けてみた所、ありがたい事に合計で3名の方がお越し下さりいろいろお話しする事ができた。

後半はプリクラを撮ったりもした。
約10年ぶりのプリクラ、やたらと顔が違うのもあって、面白いので敢えて載せる。

もはや別人で草

最近のプリクラはここまで進化した。
約10年ぶりのプリクラに、30歳の私はタジタジで表情がほとんど全部一緒である。

新鮮で、遅れた青春を取り戻した感じがした。
何歳になっても全力で楽しむ事の大切さを学んだ。


夕方頃エンカ会は解散し、また3人で新大久保へ。

XのFFさんオススメのサムギョプサルのお店に行ってきた。

めちゃくちゃ美味しくて別の味で追加注文した。

その後は1店舗だけ食べ歩きのお店で食べて、カフェに入って終了した。
山手線で別れた時の寂しさがハンパでなかった。
ドアが開いて別れて、混雑を回避し窓の外を見た時にはもう二人はいなくなっていて、これが都会か(人の流れが早いという意味)、と感じた。

一人ぼーっと外の風景を見て、
「この活動がなければ、こんな青春のような遊びをすることがなかったのか」と感慨深くなった。
こんなに人が多いのに、この巡り合わせは奇跡だと思った。
ちなみに年始に引いたおみくじの運勢は大吉である。
面白い事に、りうむちゃんも椿姫さんも大吉だったそうだ。

今やってる活動において、またしても今のままで良いのかとか、もう少し自信を付けようとか考え直すきっかけになった。

このブログを書いてる現在は遊んだ次の日の朝6時である。
もともとこのブログは平日に少しずつ書いて土日に投稿しているのだが、興奮が冷めないうちに書きたくてすぐ書いている。

私はずっと自分自身のことをコミュ障だと思っていたが、これはコミュ障ではなく、人見知りとコミュニケーションの勉強不足だという事にも気付かされた。
これも新しい出会いがなければわからなかった事だ。

顔のコンプレックスについても話したし、今自分の抱えてる配信活動における相談もお二人にさせてもらった。

お二人の事を今後も応援している。

りうむちゃんは音楽活動やブログ、配信活動をされている。
20歳にして自分のやりたい事を既に見つけ、自分を貫くという強さを持っている。
私にはそれがとても輝いて見えたし、どこまでも応援したいと思った。
10個も離れているのと、基本的に私は年下には好かれないタイプというのもあり、楽しみだった反面最初は怖がらせてしまうのではないかとか嫌われたら悲しいなとか色々と恐怖があった。
しかし、とても話しやすくて後半は家にいるかのような安心感があった。

椿姫さんは配信活動をされてる方ではないが、日頃努力されているお方で実はめちゃくちゃ凄いお方だ(個人情報なので詳細は一応伏せとく)。
努力の塊であり、長年自分との戦いに勝利したお方だと思っている。
椿姫さんの本名を目にした時は心の中で大拍手する。

自分のやりたい事を貫く強さを手に入れること。
ネガティブでいたら周りを困らせてしまうので自信をつける事。
言語化できず目には見えなくても、私には自信を持つだけの力があると信じる事。

これが私の今後の課題だ。
悩んでばかりはいられない。

本当に楽しかった。
この日会ってくれた方々、本当にありがとうございました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?