見出し画像

病に罹る暇もなく

・5月になりましたね。はえ~~。駆け抜けた4月。グロリアス青春。……はい、笑った人は負けです。

・みんなこんな気分だったのかな?同い年の多くは新卒として働いているはずだけど、仲良しはなぜだかみんな学生をしているので社会人の感覚が分からず。

・ちらほらインスタのストーリーで社食の写真とか初の華金同期飲みとか、ギラギラした写真を載せている人はいましたね。楽しそう。

・いつまでも学生でいるのはなんもすごくないし、働いてる人の方が絶対エラい(少なからずおかげで社会が回っているところがあるので)と思ってるんだけど、それを言い出すと気分が下がるのでやめ。

・馬鹿でもアホでも生きていかなくちゃならないなら、面白いことやってた方がいいっていうのはホント。でも見栄とかプライドに救われる瞬間もあるってのもホント。

・あと趣味が大事なのもホント。学部のときより明らかに空白の時間は少なくなって、趣味に時間を使うときは「あれ、こんなことしてていいんだっけ、、」って頭をよぎることもあるけど、音楽や映画はいつだって私を待っていてくれている。

・研究が趣味です!みたいなかっこいいことは私は言えないし、それに人生を賭けたいとも思わないけど、それはそれで頑張りたいなって気持ちはある。そういうのでもいいんじゃないかな。(なんか言われた)

・だって、次のライブや新譜の予定とか、新作公開とか予告映像とか、そういうのがモチベに思えるときって人生輝いてるよ。

・4月は今の自分の物事に対する熱量だったり、考え方を見つめ直すことができたので、環境が少し変わった1個目の段階として良い踏み出しだったんじゃないかなって思う。

・ちょっと真面目に書いてて笑っちゃうな。

・趣味の堪能としては、オッペンハイマーを観ました。フォーラムに行ったんだけど、売店が誕生したのね?!自販機しかなかったくせに…。チネラヴィータから移動したってことなのかな?

・祝日月曜、会員デイだったこともあってめちゃくちゃ人がいた。フォーラムってこんなに人がいちゃダメだろ!!コロナのときの人気ない作品なんか3人くらいのこともあったのに!

・ともかく、作品はすごく面白かった。始まりと終わり方がノーランっぽいな~~~って思いました。なるべく良い音響の映画館でも観たいな。音が轟いて怖かったので。

・調べたらTOHOでもやってるけどIMAXじゃないんですね。公開からすぐ行けば良かったのかな。あと109の3面スクリーンもかなり行ってみたい。ゴジラはやってた。

・なんかこんな感じで5月もあっという間に過ぎていくんだろうな。私の頭の中はずっとドタバタドタバタ言ってる。気が抜けてバッド入らないように気をつけなくっちゃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?