半アナログな私の予定管理

こんにちは、ゆなです🍞
ここ最近予定管理が上手くいってやりたいこともやるべきこともすべて叶っています🍀*゜今日は私なりの予定管理方法をご紹介します!

【使っているもの】
・Timetree
・Goodnote
・Googleカレンダー

それぞれ役割を説明しますね。

1.Timetree
旦那との予定共有用です。
2人の予定や私のお出かけ予定を入れてます。あ、あと親戚や友達の誕生日も入ってます🙌

2.Goodnote
こちらは個人的な予定の管理です。バイトやリモラボのイベントなどなど時間がわかるものはすべて書いてます。
テンプレートを購入して使っています。1番こだわってるカレンダーかもしれません。
テンプレートは4種類入っていました!

マンスリー:バイト、習いごと、リモラボイベント、その他もろもろ✍️
ウィークリー:実際に動いたキロク✍️
デイリー:その日にやりたいことをメモ。ちょっとしたメモもここへ✍️
ハビットトラッカー:習慣にしたいこと(現在は体調管理、学習時間、リモ部屋の入室、9時に起きる、ストーリーズ投稿、フィード投稿)
…と、ほぼGoodnoteで完結しています。Goodnoteが消えたら生活出来ません笑

3.Googleカレンダー
Goodnoteのデイリーページに書いたやりたいことを実際に何分かけてやるのかをメモしてます。やりたいこと書き出すだけじゃできないんですよねぇ…時間割のように予定を入れてます✨

って感じです。
Goodnoteが大半をしめてるように私はアナログ派です🙋‍♀️
なぜ紙の手帳じゃないかというと
・持ち歩くのを忘れる(iPadは常に持って歩いてる)
・予定変更がしずらい
・キレイに書きたい意識…
があり、紙は向いてませんでした🙃

これからも試行錯誤するとは思いますが今はこれで落ち着いてます‪ ·͜·

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?