見出し画像

感謝。発信者として何よりうれしいおすそわけをもらったよ。

今日は、すっごくうれしいことがあったので書きます。

歯医者さんの待ち時間。

なにげにXを見たらさ、私のタグがついた発信を見つけた。
それがこちら。


な、な、なんと😭♡

私の本の紹介をしてくれていた。
うれしすぎる😭

あんこさんは私のXのフォロワーさん。私もフォローさせていただいている方です。

私のXはこちら。(部屋の片付けがんばろうのアカウントです。一緒にスッキリ過ごしましょー!)

あんこさんのその日を推測します。

あんこさんは育児中、お仕事もがんばり、毎日クタクタでがんばる中の貴重なお休みの日。
美容院にいってリフレッシュ。
その後寄ったカフェでのリラックスタイムのお供に私のKindle本を読んでくださったって。


・・・。

こんなありがたいことある?

その時間、めちゃめちゃ貴重な大事な時間やん😭
しかも、ちゃんと私にわかるように教えてくれたのがホントにありがたい。

かけてくださった言葉や行動が何よりのパワーになるよ。ありがとうございます。


発信者になり2年ほど。
発信者としてうれしいことはこれだと思う。

読んでくれた人の存在。


はじめの頃は、誰にも届かないよね。
だけど、コツコツ続けていくと、少しづつ届くようになる。

本や記事などを生み出すってことは楽しくもあり、苦しくもあることで。
正解なんてわからない。だけど、自分の正解を決めて世に出す。
それは少し怖かったりもする。

だから、読んだよ‐。よかったよ‐。といってもらえることはめちゃめちゃ嬉しい。
感想を本人に言うのってなかなか手間がかかることやんね。

でね、最近は少しづつ、ありがたいことに届く人が増えてきて、読者さんがありがとうって言ってくれることもある。

だけどさ、いやいや、私のほうが読んでくれてありがとうなんだよ。
読者さんに読んでほしくて書いたんだから。

今回Kindleを出版して、直接読んだ感想をDMくださった方もいたり、感想を書いてくださった方もいて。
私に時間をかけてくれたこと、感謝しかない。

みんな優しいなぁ。

Kindle本の評価が低いのもあったから少しびっくりしたんだけど、それはその方の感想なので受け止める。だけど、それ以上にいい評価をつけてくださった方がたくさんいたので、ありがたくそちらに目を向けてこれからも発信をしていこうと思う。

私の中にあるなにかが役に立てたのならとても光栄です。

‐‐‐‐

発信するようになってして変化したこと

がある。

それは、誰かが頑張って書いた記事やコンテンツはできる限りちゃんと読もう!ってなったこと。

書くことの大変さがわかるからこそ、読んで心が動いたものはできる限りご本人に伝えようと思うようになった。

出会う記事ぜんぶが会ったことない誰かが、頑張って書いたモノ。

記事1つにとっても、自分が発信するまえは流すように気も止めず読んでいたけど、一つ一つに人間が書いたモノで思いがある。(今はAIがあるから違うのかもだけど、それを使うのは人間)

だから、できる限りイイねを伝えたい。

私も伝えてもらったらうれしいから、うれしいことは人にもしよう。


そうすることで、書くことも読むことも100倍楽しくなる。そんな意識で日々過ごすと、たのしいとかありがとうとか自分にとって嬉しい気持ちであふれだす感じ。

発信者、やっててよかったーと思う瞬間。


さ、今日はこのへんでおしまい。

今日は土曜日だね、素敵な休日をお過ごしください!


新刊 Kindle本 発売中です📖

「子育て中、家事を減らして余裕を作り楽しく暮らしたい!」

そんな方に向けて、子育て中でもできるミニマルライフの本を書きました。

kindle Unlimited会員なら読み放題です。
30日間お試し無料登録ができるのでぜひぜひ登録してみてください🌼
▶登録はこちら

ありがたいことに嬉しいレビューもたくさんいただいています(;_;)。
本当にありがとうございます。

ベストセラーになりました🎊

なにかの参考になればとても嬉しく思います。
▶「子ども3人。ママだけミニマルライフ」はこちらから買えます📖


他のフレキシブルライフ通信はこちらから👇

有料noteはこちら👇

ブログとXもやってます〜!
ひょっこり覗いていただけたらめっちゃ喜びます🌷

Flexibleブログ
X

いつも読んでいただきありがとうございます。
ほんとにありがとね!!!!!

また次回の記事でお会いしましょう!!



サポートしていただいた分は、より良い記事が書けるようにちょっといいお菓子を買って頑張ります🌼 どうぞよろしくお願いします🌼