見出し画像

飲食店を始めて広がった人脈や経験は貴重な財産


飲食店を始めてから広がった人脈や経験は本当に貴重な財産です。


お店を始めて割とすぐの頃から大変ありがたい事に、

TVや雑誌、新聞記事などの取材を多数頂いて
ライターや新聞記者の方やTV関係の方々などの人脈が出来たり、

お店を通じて知り合った方々は本当に多いです。


あと、私が長い事アメリカに住んでいたのですが、
その時からの友人がアメリカや国内各地から

わざわざ久米島まで遊びに来てくれたり、


私が日々お店の情報を発信しているのを見て

『久米島まで遊びに行こう』

と思って来てくれたんだと思います。



お店をやっていなかったらここまでの人の縁は無かったと思います。


地元の飲食店同士の人脈もありますね。


同業者はお互いの苦労話を共有しあえますし、
共通の話題も多いので話していてお互い勉強にもなります。



芸能人がロケでお店に来て下さった時は
ロケの裏話的なお話しも聞けたり、


音楽イベントをやった時には
打ち上げに参加させてもらったり、


Youtuberの方がいらっしゃった時は
アテンドをさせてもらったり、


なかなか普段できない経験もさせて頂きました。


全ての経験が財産です。


これからも良い財産を増やしていきたいです。


飲食店オーナーが教える
人口の少ない田舎でも成功できる店舗の秘訣/ YOSUKE SURIKI

アメリカ7年🇺🇸→地元沖縄久米島で起業/会社経営/ 飲食店オーナー/YUNAMI FACTORY/ユナミファクトリー 『TV,雑誌メディア取材多数、芸能人多数来店』 『人口の少ない田舎でも成功する飲食店の作り方』 その秘訣、ノウハウをお伝えします!

#飲食店経営
#飲食店開業
#飲食店集客
#飲食店ノウハウ
#沖縄
#飲食店オーナーが教える人口の少ない田舎でも成功できる店舗の秘訣