見出し画像

善は急げ

善を急いだら本当に良いことがありました。
善って善行ってことじゃなくてただ自分がしようと思ったこと、なんですけど。

前回の記事で書いた通り、今朝は昨晩遅くにチケットをとった好きな芸人さんが出演されるトークライブを観てきました。

10:30開演で、「早めに着く」ができない私は10:20ごろに会場のあるビルに到着しました。2階が会場で、ビルの入り口には喫煙所がありました。そこで、私の尊敬する、大好きなその芸人さんが煙草を吸ってらしたんです。私は本当に臆病で緊張しいなので、素知らぬふりをして階段を上がりました。

うわあ、横目にしか見えてないけど本物やと思いつつ、初めての会場でひとりドキドキしながら開演を待ちました。

トークライブではその芸人さんのこと気持ち悪く思われないくらいにずっと凝視してました。私本当に好きな人を見る時視力落ちるんです。結構近くにいるのにいくら目をこらしてもなんかぼやけてました。オーラかな?お話はもちろん面白くて、他の出演者の方も素敵な人ばかりで、そして何よりその芸人さんの喋りのうまさ、視野の広さにさらに尊敬の気持ちになりました。6人いてはる中で喋る量のバランスもよく考えてらして、山場もきちんと作って、全体のこと見て話してらっしゃいました。何より正直で。ボケもすべてきっちり落としてたし、本当に凄いなと思いました。お客さんからの差し入れを飲んだり食べたりしてるのがとっても可愛らしかったです。上から目線やし気持ち悪いこと言ってますね!
私も何かお店のメニューから差し入れさせてもらおうと思ったんですが、何しろ気が小さくて気にしいなので、これ好きじゃなかったらどうしようとかもうお腹いっぱいかなとか考えすぎて結局何もできませんでした。

バイトが迫っていたので、楽しかった!と言う満足感と自分の情けなさでぐちゃぐちゃの気持ちで、足早に階段を降りると、なんと朝と全く同じ場所でその方が一人で煙草を吸ってらっしゃいました。朝と差し入れの後悔があったので、思い切って声をかけさせてもらいました。
あの、面白かったです。来月漫才観に行きます。応援してます。
頭真っ白で出た言葉はこの世で一番平凡な文句だったけど、頷きながらありがとうございます。って目を見て言ってくださいました(な気がします。既に記憶がありません)
めちゃくちゃ渋い声だったのだけ覚えてます。

今日だけは本当に神様ありがとうと思いました。(今日だけじゃないです!)

しばらくは今日のことずっと反復してしまうと思います。早く漫才が観たい!劇団の公演も観たい!来月が楽しみです。

写真はやっぱり大好きなアジサイです。好きなものが多くて幸せです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?