見出し画像

酔っ払い、ネイル、天才

酔っ払うと私はマニキュアを塗ります!
リラックスするんですよね。

全然関係ないけど、今のバイト先では、社員の先生にまあまあ評価されていて、今日も久しぶりに会った好きな社員の先生に「久しぶりに会えて嬉しいわ〜1番の癒しやわ」みたいなことを言われて、すごく嬉しかったです。でも、私の魅力ってしばらく一緒にいないと分からないんです。これは私の弱みでもあるんですが、就活では数十分の間に相手に与える心象の良さとか、切れ者そうな話し方が重要だけど、私は必ずボロが出てしまいます。言い訳だけど!だから、私を落とすところは本当に勿体無いと思います!誰か紹介状を書いてくれ!私の素晴らしさを10000字で語ってくれ!とそう思うわけです。
自分は特別だなんて滅相もないけど、小さい頃から親にも友人にも、それ以外のいろんな場所で会う人にも、あんたは変わってる、普通じゃないと散々言われてきました。それはいつも嬉しかったけど、こないだ既にいくつかの内定をもらっている友人に、「貴方の良さは就活とかでは分かってもらいにくいものだよね」と言われました。その通りです。ありがとう。大分こたえたけど。

就活の仕組みがもっと変わって、もっとしっかり関わって良さを判定してくれたらいいのに!
まあ何でもいいけど!

酔っ払いの天才の独り言でした。ごめんなさい。本当にごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?