24年1月の雑記。

今月はひたすらに虹ヶ咲だったと思う。
月の頭からずっとスクスタを追っかけて、その流れで6th神奈川まで踏み込んで……異次元フェスが行われる前はラブライブのラの字も出すことなかったのになあ。

細かい事はこのnoteに書いたけど、虹ヶ咲との出会いはこれからの生活を豊かにする上でのターニングポイントになったと思ってる。
ここまでしっくりきたコンテンツも久しぶりかも……この縁は大事にしていきたいな。

他には無茶な課金をしっかり止めたり、一方でずっと手を付けずにいた古い衣服を整理したり、真面目に今後のことを考えたり。
上着とズボンはもっと身体を絞ってから考えたいし、そうすると食生活の見直しや節制もやる気が出てくるしでやりたい事とやらなきゃいけない事がどんどん繋がってくる。良い傾向だからしっかりものにしたい。
ただ睡眠時間が崩れたのは反省点かな。地震関連でナイーブになったのを引き摺ったのが大きいのでしっかりコントロールしたいなあ。

2月はね~……紅茶を1日1杯飲むようにしたいってのが一つ。
別に大した理由ではなくてそろそろ茶葉の質が悪くなりそうなのがあってダメになる前に味わいたいのと、淹れる時間も含めてしっかり自分の時間を確保したいなって。
今みたいにnoteを書いたり、ゲームしたり、スクスタを追っかけたりでひたすら自分のやりたいことをやる時間を作る。この時に意味もなくネットサーフィンやニュース・トレンドを追いかけたりはせず、デジタルに触れながらもSNSからしっかり離れる。
そうすればもっと自分のやりたいことに時間を割けるし、下手にネットを漂って気分を害することもなくなるのでね。
これ以外にも勉強や読書だってできるし何なら筋トレを増やしたっていい。とにかく自分の糧になる積み重ね方をしたい。

それと、睡眠時間の癖をつけるのと自身の手入れを手抜きしないこと。
睡眠は何もなければ0時~0時半にしっかり寝る。自身の手入れはストレッチだったり、糸ようじを使った歯のメンテナンスをしっかりやったり、まあそんなところ。
時間が短いと思えるような生活をしていきたい。それなりに好きなことに打ち込めている証拠にもなるからね。

後は英語の勉強を本格化させることかな。TOEICの目標を4月に定めたので鞭入れてやっていきたいね。
これもまた「好き」を拡張させるための手段だし、抜かりなくやっていかないと。


こんなところかな?今年も1か月が終わるし、それに向けてまずまずの仕上がりだと思うなあ。
詰められるところも沢山あるのでビシッと追い込んでいきましょ。楽しく、真っ直ぐ、しっかり打ち込む!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?