見出し画像

(恋愛)LINEって悩みの種が多過ぎる

こんばんは。ゆなこです。
いつもありがとうございます。

さて、今回は恋愛に必須アイテム
【LINE】
について綴りたいと思います。

私が言いたいこと、
結論は「日々LINEしない方がうまくいくんじゃね?」
説です。(最初は特に。)

LINE大好きだった私がこんな答えに辿り着くには、理由があるのです。それではいきましょう。


皆さんは、彼氏または気になる人がいる時、
LINEしますか??

私は、「YES」。(聞いてない)
私は恋愛で悩む時の種は、
LINEばかり。(どうにかならんかね)


甘い言葉を言われて、「きゃっ♡」となる分には、
本当にありがたいアイテムのLINE。
でもその反面、私たちを振り回すアイテムでもある。


悩む内容としては
「なんで返信が遅いの?(まだ待って1時間)」
「あれ、なんかそっけないな…」
「なんか嫌な思いさせちゃったかな?」
「なんでこんな言い方するの?怒ってるのかな?」

とかばっかり。

とりあえず、LINEで一喜一憂が多過ぎる。
そう、日々LINEに振り回され過ぎている。
そう、まじで疲れる。(わかる人いる?)


もう私はそんな日々にはこりごり!!!
「もうLINE、あまりしない人間になるぞ!」

って思っても、しちゃう。そう、LINEしちゃう。
だって、仲良くなれるし、本心探れるし、
相手と常にコミュニケーションが取れる
必須アイテムだから。


だから私は昔彼氏がいた時もLINEが大好きで、
毎日、めっちゃ多い頻度でやりとりしていた。
(返事きたらすぐに返す感じ)

でも付き合って8ヶ月ぐらい経つと、
ある問題にぶち当たった。

◯LINEがめんどくさい。(普通に最低)
◯事務的でLINEの必要性を考える。
◯LINEで話しすぎて、デートで話す内容に困る。
等々

これは自分自身の問題でした。
(生理前になると、余計にLINEが嫌になるし、
相手のLINEの返信に敏感になりすぎる。)



だから…ついに…言ってしまいました。

「しばらくLINEやめない?」(爆発🤯)

うん、今考えてもひどい。

それで、LINEやめました。
そしたら、すごい開放感。
でも、すぐに別れました。(本末転倒感)


そう。私は最初LINEの頻度が多いのに、
付き合いが長くなると、LINEがめんどくさくなって
最後には別れる。

という結末なのです。

もちろん、LINEだけが別れる原因じゃないですが、
悩みの種にLINEが多過ぎる。

だからこそ、
「あまりLINEをしない方がいいのかな」と思うのです。
するとしても、デートの連絡程度。

それのメリットは
◯相手のことをたくさん考えて、想いが募る
◯会った時の感動が違う
◯デートでの話の内容が多い
◯自分の時間が持てる
◯彼氏に縛られない
◯付き合いが長くなっても、LINEの頻度に変化がない
◯LINEでほぼ悩まない(変な疑いもなくなる)

こんなかんじで
意外と良いことばっかり。
だから、あくまで私はLINEをあまりしない方が上手くいくのかな?と思うわけです。

早くそんなスマートな女になりたいです。
(いま気になる人とは全然LINEしないから、
 新鮮で超楽しい)

さてあなたはどうですか??
今、彼氏(彼女)がいたり、気になる人がいたら
少しLINEの頻度を下げてみても良いかも。

もしLINEで悩みがあったり、何かあったら、
質問箱↓↓↓までぜひ、きてくださいな。
この、ゆなこが共感し、受け止めます。
いつでもおいで。

返信は、
私のTwitterのツイートで返信してますので、
ぜひみにきてくださいね。

それでは、明日もいい1日になりますように。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?