見出し画像

動物たちとの共同創造

動物大好きです!
特に鳥類♡

哺乳類は、お母さんとして産むことは出来ませんが
鳥類なら孵化させてお母さん?になる事が出来るから!
なんてめっちゃエゴエゴな理由ですwww

待ってーって必死で雛がトコトコ後ついてくると
もぉ可愛くてしょうがないですよ。

まぁそんな気持ちで動物たちは子供達と思って
お世話させて頂いているのですが
『働かざる者食うべからず!!』の精神で
色々働いて貰ってます。

鶏は、土の表面を爪で引っ掻いてミミズなどを探すので
チキントラクターとして働いて貰ってます。

少しずつ小屋を動かして、お庭の除草として頑張って?くれています。

そして水鳥たちは
田んぼの除草や代掻きとして頑張って働いて貰っています。

次の段階としては、鶏と水鳥とコミュニケーションとって
耕して欲しい場所の共有をしていければなぁ~と思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?