自分がどうしたいかが後回し

今さらかな、
でもやっと本当に気づいた
自分がどうしたいのかを軸に物事を考えていくことの大切さ


家族がこう言うから
こうしたら段取りがいい
みんなの都合がいい
とかとか
自分はどうしたいの。


他人に合わせてたら良い人でいれるかな
他人が決めてくれたことに合わせていたら楽かな
他人のせいにもできるし


私は働くと言うことを考えた時
土日は出勤しないとダメかなとか
相手側の条件に自分を合わせようとしていた


久しぶりに会った友人を通して気づかせてもらった


条件の合わないところで働きたいほどやりたいことなら
やってみる意味はある!


そして今日も
やりたいなどうしようをずっと考えた日だった
結局できなかった自分を存分に感じ、落ち込み、
急に、あ!となって動いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?