見出し画像

今週の新譜 / ラジオ 2022/05/17

初めまして、サワイと申します
音楽とラジオが好きな都内在住の男性です
1年前ほどから高橋アフィさんのnoteをチェックしており
非常に感化されたので自分もやってみようかと思いました
ちょっとした違いは、取り扱う音楽のジャンルと
ラジオ番組が入っている事です


Crackazat - Evergreen

ジャズテイストが入るオシャレなハウスミュージック
注目トラックは#2「Everybody Talks About It」
後半〜Outroにかけてエグいホーンセクションが聞きどころです
Photay好きにはたまらないのではないかと思います

DJ KRUSH - 云_鬼 呼 生 -たま〽よび〽いく- feat. 志人

音楽の鬼と言葉の鬼のコラボレーション
KRUSHは軌跡というアルバムで志人と初めてコラボし、
かなりくらったそうで確か海外ツアーにも同行してもらっていた
知る限りでは二回目のコラボ
何年か前のKURUSHのリリパで志人が披露した「証言」のバースはバズってたので記憶に残ってる人もいるかもしれない

R Plus & Faithless & Amelia Fox - WeDisappear

割と硬派なテクノをリリースしてた印象があったR Plusですが
今回のアルバムはボーカリストを迎えてのフルレングスでした
1曲目から耳にした事のない音像だったので驚きました

Barry Biggs - Mr Biggs + Sincerely

1970年代から現在に至るまで活躍するレゲエシンガー
バリー・ビッグスの76年リリースの1st『MR.BIGGS』
77年2nd『SINCERELY』が2CDで公式再発されました
とにかくレゲエが好きな自分には嬉しい限りです

tofubeats - REFLECTION feat. 中村佳穂

4年ぶりのフルアルバムが5/18にリリースされる
この曲は得意の2stepをよりジャングル的なビートに仕上げ
小鳥のさえずりのような細い歌が乗っている
アルバムの他の曲にどのようなソウルが感じられるか楽しみです

(今回はラジオ番組無しです)