見出し画像

2024年3月 ユウナの振り返り

3月が終わり、新年度に。
1月の新年もわくわくするけど、4月の新年度はさらにわくわくする気がする🌸
2024年度をよりハッピーに過ごすために、今回も振り返りをしていきます。

毎月同様、
・本noteは完全にユウナ個人の振り返りであること
・SHElikes関連の内容が多くなること
ご了承ください🤲


キャリアについて

ついに3月末をもって会社を退職しました。
SHElikesに入会してから何も変化がなかったけど、ついに報告できることがあって嬉しい笑

4月からは少しずつ複業フリーランスに向けて動き出します。わくわく。

SHElikesについて

CP活動

こちらも3月末を持って10期の活動期間が終了しました。

3月の1ヶ月間に行ったイベントは、
・コミュニティイベント
・自主企画マケもく会×2
でした。

3月のコミュニティイベントはこちらでした!

サポ隊のきまっちゃんが作ってくれたバナー🌸🎓🎀💛
イメージ通りなのはもちろん、想像を遥かに超えるクオリティ…!
どうして10期マケコミュサポ隊のみんなはこんなに天才なんだ


CPを経験させてもらって、個人的にはメンタル面の変化が一番大きかった。

1つは、チームでの活動の楽しさを知れたこと!
元からチームでの活動は好きだけど、一人の方が向いているような気がしていたから、正直こんなにサポ隊のみんなと楽しく活動できると思っていなくて。でもサポ隊のみんなのおかげで本当にずっと楽しくて、みんなのアイデアは本当に素晴らしくて取り入れたいものばかりで。
「チームでの活動ってこんなに楽しいんだ!」と思えたこと、知れたことが本当に大きすぎる財産になった。

もう1つは、「意外と自分ってやろうと思えばなんでもできる!」ということに気付けたこと。
前職ではスキルが身につかない!!!って危機感を覚えていて、常に心の中の私が騒いでいたけど(笑)全然そんなことはなかったし、新しいスキルだってその気になればいつでも身につけられるって知ることができた。

4ヶ月本当に楽しかった!!!
関わってくださったみなさま本当にありがとうございます。

受講

結局ブランディングは受講できなかった、いや、しなかったが正しいかな。
やっぱり私の中でhave toだったんだなあ。
いつかwant toになったら受講しよう。

3月は唯一、プラスレッスンの
「私って飽き性?「マルチポテンシャライト」のススメ」を受講しました。
SHEに入ってから「マルポテ」という言葉を聞くようになったけど、しっかりわかっていなかったからとても興味深いコースだった!

イベント

公式イベントはおそらく参加せず。
コミュニティイベントや自主企画はちょこちょこ参加していました。
4月からは時間もできるのでたくさん参加したい!

拠点

8・9・10期のコミュニティプランナーが集まるイベントが銀座拠点であり、そちらに参加。
また平日も銀座拠点にお邪魔しました🍃
やっぱりシーメイトさんと対面でお話しできる機会も定期的に必要だなと実感。

プライベートについて

3月は引越しやらなんやら色々とバタバタの1ヶ月でした…
これはまた別でnote書く📝

読書について

「パッとしない子」の1冊のみ…
4月は読みたい本を見つけているので絶対読むぞ🔥

映画について

今回から新たな項目を追加🆕

3月に鑑賞した映画は
アラジン実写(3/?)
セッション(3/8)
ココ・アヴァン・シャネル(3/8)
明け方の若者たち(3/12)
思い、思われ、ふり、ふられ(3/13)
哀れなるものたち(3/13)映画館にて
君の名前で僕を呼んで(3/15)(3/28)
DUNE2(3/21)映画館にて
インターステラー(3/28)
オッペンハイマー(3/29)映画館にて
の計10本でした。

そういえば大学入試が終わった後もずっと映画を観ていたな〜と思い出した。

その他

友人と話してちょこちょこ自己分析が進んだ月だった。
自分だけでは気付けないところもあってありがたかった。
やっぱり私は私が誰かをハッピーにできることが一番嬉しい気がする。
あとここには書かないけど義憤のようなものも少しずつ明らかになってきていると思う。

振り返りからの気づき

今までの月のように気づきがパッと思い浮かんでいなくて、色々と実感もないままなんだかあっという間に3月が過ぎてしまった。
CPをやり切れたから最低限やりたいことはクリアできたし、あまり悲観的にならずに4月も楽しく過ごそうと思う。

2024年4月にやりたいこと

ひとつ明確にあるけどこれは秘密!
細かいことで行くと、英語の勉強とピアノの練習!


ということで、2023年度、ありがとう!
2024年度はわくわくが止まらない!

#3月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?