見出し画像

2024年4月 ユウナの振り返り

新年度初月はあっという間に過ぎていった🍃
4月は色々ありすぎて、思い返すのも大変なくらいだ〜


キャリアについて

3月末で会社を退職し、複業フリーランスに向けて動き出せた1ヶ月。
・5/1 SHEキャリアプランナーとしてデビュー
・マーケティング×ライティングの1ヶ月のお仕事獲得
・とある業務委託の書類選考とテストを通過し5月に面接

一応、「複業フリーランス」は叶ったと言っても嘘ではなさそう…!
5月も変わらずどんどん突き進んでいきたい!

SHElikesについて

ついにCPでなくなった1ヶ月🤣
反動でSHEから離れちゃうんじゃないかと心配していたけど、意外とそんなことなく過ごせてよかった。

コースは
・スライドデザイン
・Figma
を途中まで受講。

そして4月からライトプランに変更!
Figma L1.2
キャリアデザインL1.2
ともう一つ何かを開けた…(忘れた)

コミュニティイベントもいくつか参加できた。

コンペもこのポストの通り、有言実行できてよかった!


そしてそして、、、
4月は何よりもSHEアワード!
10期CPみんなとスタッフとして参加させていただくことができて本当に嬉しかった!
ずっと会いたかったみんなと直接会えて、リアルで会える喜びを噛み締めた時間だった。
受賞者のみなさんのスピーチも素敵で、すっごく輝いてた。
あの日のおかげでモチベーションをある程度保ったまま、4月の1ヶ月間を走り抜けることができたと思う。

irodoriについて

なんと、新しい項目ができました〜✨
無職となった4/1、たまたま目に入ったはっちさんのポスト。

フリーランスに向けて動き出していたもののやはり不安を抱えていたので、何かしなきゃという思いでLINE登録。
4/5に届いた1on1マルポテ相談会の締切まで残り4時間という通知を見て、慌てて1on1を予約。

そして4/18に1on1を迎え、気づいたらirodori5期生になっておりました🤣
といっても元からマルポテにはすごく興味があり、もちろんSHEのコース視聴はしていたし、私これかもな〜と思っていて。
また、SHElikesに入会して約8ヶ月、毎月のコーチングで自己分析をやると宣言するも全く進まず…ずっと自己分析から逃げてきていた。。。
キャリアが大きく変わるこのタイミングで一度しっかり自分と向き合いたい、自分が人生で何をしたいか考えておきたいと思い、即入会!
(1on1が終わった後、自分の直感を信じる力と決断力にさすがに少し震えた笑)

結果、まだ数日だけどirodori5期生になってよかった!入会を決めた自分天才!と思っている(笑)
5期生のみなさんと出会えたことが本当に嬉しくて☺️
これから運営メンバーのみなさんにたくさんお世話になれるのも本当に楽しみ。
今は初回の講義に向けて、友人や家族にも協力してもらいながら過去の自分と向き合ってみている!

プライベートについて

4/6に入籍し、4/26に夫氏は荷物120キロと共に(笑)バンコクへ飛んでいきました✈️(めちゃ大変だった)
渡航前にディズニーに行ったり、美味しい日本食をたくさん食べたり…
充実かつ怒涛の1ヶ月だった〜(💸)

入籍に関連するところだと、一時期は扶養に入ってしまおうかな…?と考えたりもしたけど、やっぱりもう少し働きたくて扶養に入らない選択をとりました。
フリーランスとして生計を立てて、この選択を大正解にしていきたい!

また高校の部活の先輩と二人でココスで5~6時間語ったり、これまた高校の部活メンバーの飲み会にディズニーのあとに駆けつけたり。
前職の同期と映画を観てお泊まりしたり。

4月最終日は母と急遽笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきた〜!
基本的に和より洋が好きなので、これまであまり興味ないと思っていたけど、いざ実物を見たらとても楽しくて…!(もう1回行きたい、あと来年も絶対行くと誓った)
素敵な陶器をたくさんみることができて、パワーがもらえたし、自分にとって新たな芸術に触れられて嬉しかった。

という感じでプライベートも大充実、大満足❤️‍🔥

仕事で充実する日々も良いけど、私の場合は時間と心に余裕があって、好きな時に好きな人と会える日々の方が好きだな〜と改めて感じた。

読書について

haluさんの読書会に参加させていただき、読書の時間ゼロは回避💦
といいつつ読破した本がない😭
友人が教えてくれた本がすごく興味深いので、5月中に読み切るぞ!


映画について

映画館にて
・変な家
・オッペンハイマー(2回目)

アマプラ等にて
・DUNE1(2回目)
・グランツーリスモ(2回目)
・プラダを着た悪魔(n回目)

本数控えめかつ初見が1本のみ...!寂しい…( ;  ; )
え、本当にこれだけ...?何か忘れてないの…?

てことで5月はもっと時間を上手く使おう。

振り返りからの気づき

今月はのんびりしちゃった〜とか思ってたけど、意外と色々取り組んでいたことが分かって一安心!
人の記憶って本当に適当(笑)なときあるから、やっぱりこうやって振り返っておくのは自分のためになっているなと実感。
でも時間の使い方がまだまだだな〜〜〜前職のときのあの忙しい感覚を忘れないようにしないと。まだまだできることたくさんだ!

2024年5月にやりたいこと

今回はすらすら思いついた!ちょっと多いかもしれない…
・お仕事全力で🔥(面接もしっかり対策して挑む)
・irodoriフル活用(内省がんばる!)
・動画編集はじめる
・映画も読書も時間確保するためにタイムマネジメントしっかり!
・バンコク行く準備終わらせる🇹🇭(まず入籍関連の手続き完結させなきゃ、名義変えてないものがありすぎる🤣)
・英語とタイ語の勉強はじめる🗣️
・マティス展行く
・SHE キャリアデザインコースを改めて受講


1ヶ月前の自分より明らかにワクワクしてる!幸せ!
6月中には渡航予定🇹🇭なので、5月もバタバタするの確実だけど絶対楽しくなると思う、楽しもう〜〜〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?