バランスのとれない夜

 誰かに評価してほしい。けれど、わたしはそんな武器を持ち合わせていない。今すぐ戦いに出るにはには今からでも何かしらを磨くしかなくて。
 何かでいちばんになりたい。世の中で評価される一番じゃなくて、自分が誇れるもので勝負していちばんになりたい。
 わたしは一体何と戦っているんだろう?評価?羨望?わからなくなる。今のところわたしに「これだけは誰にも負けない」という武器は上にも書いた通り、持っていない。自分の中で自信を持つことはできるけど、誇れるほどのものではない。
 持っていない武器が時々わたしを苦しめてしまう。持っていないものを数えるやりも持っているものを数えたほうざいいよね、って昔誰かが歌ってたっけ。数えるには手持ちの武器が少なすぎるのだけれど。

 久しぶりに、音楽のお話でブログを書きたいね。自分語りをしても評価されないのは分かってるから、尊敬している方たちが作った音楽のお話を、わたしの言葉で伝えたい。「わたし」とおうフィルターを通して、音楽を感じてもらえるかな。急に自信をなくしてしまったから上手く書けるか分かんないけど、少しずつ、少しずつ。進歩していきたい。
 noteは開設してまだ半年くらいだけど、わたしが文章をこうやってまとめ始めてからあと少しで1年になる。文章だけは、譲りたくないなぁ

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?