心が重いなら 日記2023/02/12

 今までに比べたら軽い方ではあるけど、SNSで精神を病んでしまった。Twitterは一時鍵アカウントにしたし(もうすぐ解錠予定ではある)、インスタの投稿は少し訂正を加えることとなった。吐き出すと形に残るからやめておこうと思ったんだけどたぶん書いたほうが楽になると考え直し、移動中の電車の中でこの文をスマホから投げている。病んでいることを家族には伝えていないものの20年も一緒に居たら分かるんだろうな、いつもと変わらず接してくれる。そういう場面で(わたしの場合は)切っても切れない存在だと思うし、本当にいつも世話になっているのでずっと前から言ってる温泉とかに連れていきたい
SNSで病んだとはいえ、SNSのお友達が優しかった。「気にしないでね」と言ってくれる友達なんてこれまで居ただろうか、と少し泣きそうになってしまった。嬉しかったし、心強かった。同じ「顔が見えない相手」でも、わたしはわたしのことを大切にしてくれる友達と関わっていきたいと思った今日。これを書いているうちにちょっともやもやがスッキリしてきたから、やっぱり文字にするのは大事なのかな、なんて思う。
今日はこれからライブだからいらない感情は持ち込まないようにしよう。お金払って音楽を聴きに、観にきているんだから楽しまなきゃ損だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?