傷病手当金

今日、ポストを見たら

傷病手当金の振り込み日程が記載されたハガキが届いていた。

ハガキによると、11/10(水)に会社に振り込まれたらしい。

私の個人口座に入金されるのは、11/19(金)になるっぽい。

会社から何も連絡きてないから

11/19(金)で確定かは分からないけど(笑)

「振込日は10日・20日・月末のいずれかになります」って

会社から届いた書類に書いてあった気がするから

遅くても、11月末には入金されるはず!

助かったー!

キャッシングせずに済みそう(笑)

届いたハガキには社会保険料・住民税が

引かれていない額が記載されていたから

それを引いた金額が会社から入金されるんだな、きっと。

ていうか、傷病手当金って非課税なんだね。

引かれるのは、社会保険料と住民税だけなんだって。

(とはいっても、計5万くらい引かれるから結構イタイ。。)

それでも、1日も働いてないのに

10万以上もらえるのは、有難いことだ(ノД`)・゜・。

家賃で半分以上消えるけど(笑)

まじで家賃の負担がデカすぎるーーーー。

元々の給料の3分の1以内に収めてるんだけどなあ、家賃。

傷病手当金もらっても、家賃で半分以上もってかれるから

生活が苦しくなる。。。。

結論:「生きるって大変!!!!!!」(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?